※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

福間産婦人科から依藤産婦人科に変えたいですが、BMI27以上の非妊娠時について心配です。依藤産婦人科では受け入れてもらえるでしょうか?

初めまして。

現在妊娠7カ月の妊婦です。
今静岡市の福間産婦人科に通っていたのですが
引越しの関係で依藤産婦人科さんに変えようと思ってます。

ですが🥺
依藤産婦人科のHPに非妊娠時BMI27以上はお産をお断りするなどが書いてあるのですが、、私は非妊娠時の時BMI27でして福間さんでは何も言われなかったのですが
依藤さんでBMI27以上でも受け入れてもらえた方いませんか??😭😭

コメント

ちゃこ

私はBMI18なので希望のお返事ではないとは思いますが、回答がつかないので一応コメントさせてもらいますね🙏🏻

通ってましたが、今思えば待合でお会いする方々も比較的スリムな方が多かったと思います。先生も無理なことははっきり無理ときちんと理由まで説明してくださる方なので、一度受診されてみてはいかがでしょうか?

とも

依藤産婦人科で出産しました。妊娠前BMIは20でした!
お返事にはなっていませんが…体重管理もちょこちょこ言われたので、厳しめかもしれません💦

一応電話などで聞いてみるだけ聞いてみたら良いかもしれないです。