※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmka
お金・保険

家具家電の新調に必要な費用は、洗濯機、冷蔵庫、テレビ、ベッド、炊飯器、電子レンジなどの必要最低限のものを揃えると考えています。

実家から引っ越します(^o^)
家具家電等ほぼないので新調しますが、どのぐらい費用あれば足りますかね?😨
洗濯機
冷蔵庫
テレビ
ベッド
炊飯器
電子レンジ等です。。

最新式などのこだわりはありません!最初は必要最低限でいいかなとおもってます(^o^)

コメント

蘭

電気屋とかだと高いけどリサイクルショップとかにも新品で安く売ってたりする物ありますよ😊

• mmka

mmka

リサイクルショップで新品も売ってるんですね!!!見に行ってみます!!ありがとうございます♥

• 11月19日

洗濯機10〜15万
冷蔵庫15〜20万
テレビ8〜15万?
ベッド(フレーム+マットレス)15〜20万
炊飯器0.5〜1
電子レンジ0.5〜

エアコンも必要であれば10〜15万くらい?ですかね😅
まあ大型家電だけで50は見ておいたほうがいいかと…
本当にお金なくて余裕ないなら中古もって思いますが、長い目で見るなら新品で買い揃えた方がいいのかなと☺️

あとは照明は必要なのでは⁉️

• mmka

mmka

冷蔵庫ってそんなに高いんですね😨💦💦
    確かにお金はなるべく抑えたいですが後々壊れて買い換えるなら少し高くても家電はいいの揃えたほうがいいですよね💦

照明考えてなかったですー😨ありがとうございます!!!

• 11月19日
てんこ

家具家電その他諸々で200万くらい飛びました😭😭細々したもので予想以上にかかりました😣
けどあまりこだわりがないのならもう少し抑えれるかもしれないです!

• mmka

mmka

えぇぇぇ😨
    以前二人で住んでいたときのものがテーブルや椅子、細かいものはあるのでそこまではかからないとは思うのですが😂💦そしたら引越しできないです😨😨😨😨😨😨😨😨

• 11月19日
はじめてのママリ

ファミリータイプの冷蔵庫、ドラム式洗濯機、エアコン1台(リビング用の割といいやつ)で70万〜80万
結局夏が越せずエアコン3台追加でつけて(機能がいいわけではない安いエアコン)トータル100万は超えています💦

リサイクルショップでもよければ安いのありそうです!
あとは新古品とか!

テレビ、ベッドとなると意外とかかりそうですね💦
途中で買い換えるのもまたお金かかるから
私ははじめに長く使えるようなものを買い揃えました!!

• mmka

mmka

夏は確かにエアコン寝室やリビング、全てないときついですよね(T_T)
    以前二人で住んでいたときのエアコンがあったりはするのでそれは使えそうです❢
    100万はかなりかかってますね(T_T)💦
    確かに最初に安いの買ってまたお金かかるならいいの買ったほうがいいですね!ありがとうございます♥

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

50は必要かなと思います!

家電だけはリサイクルショップのものはあまり良くない気がします😥
また買い替えになっても無駄なので…

• mmka

mmka

私もそれ思いました💦どんなのがあるかわかんないですもんね😨洗濯機とかは特に💦

50で考えてみます😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは年式はこだわりませんがメーカーものにしてます💦
    あと家電でエアコンや掃除機も思いついたのですがそちらも購入されるのならもう少しいきそうですね…😭

• 11月19日
  • mmka

mmka

遅くなりましたm(_ _)m
    エアコン1台、掃除機は今現在使用しているのがあるのです(^o^)たしかにメーカーものなら、保証とかもちゃんとありそうですよね!

• 11月20日

今の旦那と同棲した時、20万で揃えました!値段の高い家電は中古で。

なので、新品を買うのであれば
40万はこえるかな?と思います💦💦

• mmka

mmka

20万で揃ったんですね!!!!今四人家族なので大きさも大きめだったりもう少しかかりそうですが、20万と聞いたらかなり安心します♥♥♥
    ありがとうございます♥

• 11月19日
ゆい

うちも100万近くかかりましたが、中古じゃなくて、一応ちゃんと購入されるのであれびば、
まとめて買うならエディオンとかで値切れますよ!うちはネットの価格出して、ネットのが安いじゃんって言ったら基本ネットよりも安いから価格で購入させていただけました✨
あと、ニトリは割高になるのたオススメしないです。

• mmka

mmka

エディオンですか!?みてみます!ありがとうございます(^o^)♥
    どこもどこよりも安く!とか打ち出してますよね😂
    ニトリそうなんですね!安い気がしてました〜!!!

• 11月20日
kuuryu

書かれているものだけなら50万あればって感じです♪
エアコン、掃除機、テレビボード、食器棚、カーテンなどもだと+ですね(^-^;

• mmka

mmka

食器棚!!!あーなんか考えると色々出てきて辛いです😂💦💦
    もう少し余裕を持ってお金は考えておかないとですね(T_T)ありがとうございます(^o^)♥

• 11月20日
さる

ソファー、テレビボード、ダイニングで30万ほど。
冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、オーブンレンジ、エアコン15畳用で55万でしたよ💪どれも新品です✨

mmka

やはり家電は新品がいいですよね!!!!保証もついてますもんね!ありがとうございます♥