※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
子育て・グッズ

冬の園で履く靴について、3歳以上の女の子の母親に質問です。ブーツやスノトレ、長靴など、どんな靴を履かせていますか?子供は重機や車が好きで、オシャレより実用性を重視しています。園用の靴は中古でキレイめにしており、雪遊びも考慮しています。ありがとうございます。

北海道などの既に雪が降った雪国地域に在住、幼稚園や保育園に通う3歳以上の女の子のお子さんを育ててる方にお聞きします。

今時期から冬の終わりまで園に履いてく冬靴はどんなものを履いてますか?参考までに教えてください🙌

ブーツ(ムートン系やオシャレな少々ヒールのある物か)
スノトレ(冬用のスニーカーのような物)
冬用の長靴(中の生地が厚地やモコモコの物)などなど…

最近雪が降っていてまだ積もるまではいかないですが時間の問題なのでそろそろ普通のスニーカーはしまおうかなと…

同じ園のお子さんのを拝見するとムートン系やオシャレなヒールのあるブーツが圧倒的に多くて👀

ちなみにトーマスや重機などが大好きな娘で、重機や車のコーデをする子で女の子っぽいオシャレな物に興味なさげです。既に用意しているのはアンパンマンの冬用の防寒長靴ですが周りが大人っぼいブーツばかりで、かつ雪が積もってからなら雪遊びなどもありアリですが、今から履いてたら変かなと…
あと、園に履いてく靴はキレイめな中古と決めていてお出かけ用とは分けてます。

コメント

うちの子は今年はこれにしました!
豪雪地帯なのもあり、通園用は長靴みたいなの履いてる子が多いですよ~

• 池

ありがとうございます!!
    防寒、防水な長靴のお子さんがいて心強いです💡
    まだ積もってないけどもう履いて通園してますか?

• 11月18日

退会ユーザー

履いてます!みんなもう冬靴ですし、早い子はジャンプスーツ着たりしてます。
    こちらは雪が歩道には積もってたりして、道路はつるつるだったので、もうスニーカーは無理です😭

• 11月18日
  • 池

それは冬靴必須ですね!
    気温は朝晩マイナスでつるつるの日も多いのでかわいいムートン系のをお出かけ用に、園用に用意した防寒長靴にしてみます⭐️
    たくさん教えてくださりありがとうございます😊

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ムートンって染みてきません??💦
お出かけ用ならムートンとか可愛いの買いますが通園のときは上の方の写真みたいな長靴購入すると思います😊

• 池

ありがとうございます!
    外遊びするならムートンは向かないですよね!
    かわいいスノーブーツを探してみます🎵

• 11月19日

うちは園で雪遊びをするので、脚カバーを付けたゴム長靴です。ファスナーやマジックテープなどひと手間ある靴はNGと園から言われています。
今の時期は解けたりもするので長靴の方が染みることもなく良いかな?と思いますよ。
オシャレな物は可愛いですが、私は園には使いやすいもので良くない?ヒールって💦って思っちゃいますね~。

• 池

ありがとうございます!
    当方の園では服も含め何のルールもなく、先生方に迷惑がかからないよう自分で着られる、履ける物を身につけるよう心がけてます。
    確かに根雪になるまでは解けて土付いたり汚くもなりますよね…

ヒールはプライベートならまだしも園で散歩行ったりもするのでコツコツ言いながら歩いてて😅

自分で履けること、動きやすい物を探します⭐️

• 11月19日
ぷー

アリエルのスノーブーツ履かせてます🌟今日からスノーカバーもつけました😊

• 池

ありがとうございます!
    アリエルのですか✨お高いんじゃないですか?😍
    雪遊びにはスノーカバー必須ですよね👍合わせて良さげなの探してみます⭐️

• 11月19日
  • ぷー

ぷー

楽天で送料込みで4000円ちょっとでしたよ🥰お気に入りのものが見つかると良いですね💓

• 11月19日
510928

幼稚園用はソレルのスノトレっぽいのを買いました!お出かけ用はノースのヌプシにしてます。
去年までは買い物程度だったからムートンで過ごしましたが雪遊びするようになると染みてきちゃいますよね😂

• 池

ありがとうございます!ちょっと探してみます!!
    やはり雪遊びには防水タイプの防寒長靴(ブーツ)探してみます❤️

• 11月19日