※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろディー。
妊娠・出産

里帰り出産の期間と予約時期について教えてください。

里帰り出産をした方に質問です。
いつからいつまでの間帰っていましたか?
病院の予約(里帰り出産すると)決めたのはいつ頃ですか?

コメント

あかちゃん

心拍確認できた日に里帰り先に分娩予約しました(^^)かなり人気の産院ですぐ取らないと予約できないと聞いていたので(;・∀・)
里帰り先には30週から1ヶ月検診まで通います(^^)ゴールデンウィーク明けに1ヶ月検診です☆
実家には37週から1ヶ月検診までお世話になります♪

• まいめろディー。

まいめろディー。

そうだったんですね…!
    私はまだ里帰りするか悩んでいて
    病院の予約を出来ずにいます😅

実家から住んでいる自宅までは
    近いですか?

• 4月27日
  • あかちゃん

あかちゃん

私は里帰りしてよかったです(^^)
    初めての子育てで身の回りのことを家族がしてくれるので☆
    実家と自宅は高速を使って1時間半ちょっとです(^^)
    順調だったので、30週から36週の検診や教室は自宅から運転して通いました(^^)

• 4月27日
  • まいめろディー。

まいめろディー。

里帰りしたほうが安心ですよね✨
    私も子育ては初めてなので1人で
    はとても不安です(TT)

教えてくださり
    ありがとうございます😭❤❤

• 4月27日
y

里帰り先の病院が34wからなのでそれに合わせて、今週末実家に帰ります!実家には8月中旬か下旬までいる予定です!遠方なので、少しゆっくりしてきます(*^^*)

• y

お産予約ですが、里帰り先の病院は検診を受けた時にお産予約をするというシステムらしいのでまだしていません!病院によって色々あると思うので、里帰りをするという事であれば病院に問い合わせをしてみた方がいいと思います!

• 4月27日
  • まいめろディー。

まいめろディー。

なるべく早く病院を決めて連絡をしてみたほうが良いですね!

分かりやすく教えてくださって
    ありがとうございます😳💕

私も実家が遠いのでのんびりゆっくりしたいです♪

• 4月27日
うーたんママ

34週からですが、生後6週までいる予定です。
ただ、34週で産院から遅い!と言われました^_^; 母親教室とか間に合わないのがあったみたいで。

里帰りは割と始めからそのつもりでしたよ(^ ^)
2週間前に出産終えましたが、授乳が大変なのと自分の体の回復が遅く身の回りのことが出来ないので里帰りでよかったです(>_<)

• まいめろディー。

まいめろディー。

34週だと遅いって言われることもあるんですね( ̄□ ̄;)!!

そうですよね…
    出産後は負担も大きいですし落ち着いてから帰宅するのが良いですよね😭

• 4月27日
☆マリア☆

里帰り先の病院が34wからの受診でしたので、それに合わせて実家に帰り、1ヶ月検診終わって3週間くらい過ごしてから自宅に戻りました(*^_^*)

私の所は予約はなくて、1度だけ20w頃に受診してくださいという感じでした☆
初産で大変だろうなと思い、妊娠してることわかった時点で、里帰りをしたいことを旦那に伝えていました(*´ω`*)

• まいめろディー。

まいめろディー。

だいたい34wが目安ですかね!

詳しく教えてくださって
    ありがとうございます😭💓

参考にさせていただきますね!

• 4月27日
ミンミン

妊娠が分かってすぐに病院に予約の電話を入れました!
ちなみに第一希望の病院はすでにいっぱいでした(´・ ・`)
なので予約は早い方がいいと思います!
予定日の2ヵ月~出産後3ヵ月までいてたと思います(*˙˘˙*)!
かなり実家でお世話になり、旦那はほぼ毎週来てくれていましたよ(´˘`*)
ゆっくりさせていただいたおかげで体や気持ちにもまだ余裕ができた方だと思います(o^^o)

• まいめろディー。

まいめろディー。

人気の病院は予約を取るのが難しいんですね〜(;つД`)

私も出産の際には実家でのんびり余裕を持って過ごしたいと思いました😭💓

コメントありがとうございます🐰

• 4月27日