※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家族・旦那

旦那に浮気され別居中です。旦那は自分に非があることもあり、自分から…

旦那に浮気され別居中です。
旦那は自分に非があることもあり、自分から離婚したいとは言ってはきませんし、戻ってくるならいつでも迎えに行くと言っています。
私は別れた方が精神的に楽にはなるかもと思いながら、旦那をまだ好きな気持ちもあるようで、戻りたいと思っています。
ですが旦那の気持ちは以前と比べると私から離れているのが態度から伝わってきます。
再構築するにはどうしたら良いのでしょうか。
1才の子供もいます。

コメント

私なら別れます…
この間あることで疑って結局信じることにして今に至りますが、その時ですら別れたいと思いました。
浮気が決定的なら迷わず離婚します…
子どものことを考えると胸も痛みますが、そんな父親いらないし自分一人でも立派に育てあげると誓って言えます!!
一度浮気ができた人はまた繰り返すと思いますし、何より疑いながら一緒に生活を続けるのは苦しいです。

はじめてのママリ🔰

浮気は繰り返しますよー!!
浮気され私も冷めちゃって、あっちも「別れたいならそれでもいいよー」なんて言うので余計に冷めちゃって、もはやただの同居人としてしか見れないわ…って感じでしたがそのまま過ごしてたら依戻ってました…。

でも、妊娠中にまた浮気未遂されましたよ!!
旦那様と再構築はできるけど、きっと旦那様より幸せにしてくれる人は他にいると思いますよ😂

• ママ🔰

ママ🔰

くろまめさんは離婚されたんですか?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚してないです!最初の浮気の時にすっごい落ち込んで悩んで、絶対別れた方が幸せになれる!!って確信がありましたが、勇気が出なくて…😂

旦那の浮気は身体目的なので…(ほんとクズだけど)
    浮気相手に本気になるようなら離婚します!

• 11月18日
ぱっつんママ

浮気されたことが常に頭をよぎり毎日辛くて別れた方が楽になるなら別れた方がいいと思います。
でも好きな気持ちが別れることよりも強いのであれば別れたら後悔しか残らないしその方が精神的に辛くなるのかな、とも思います。

旦那さんはその浮気相手とこの先どうにかなりたいとかあるんですか?

• ママ🔰

ママ🔰

浮気相手も家庭がある方で、お互い家庭を壊すつもりはなかったと言っています。

• 11月18日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

お互い都合のいい関係ってことですよね。
    家庭が壊れない浮気なんてある訳ないじゃないですかね。

旦那さんはママ🔰さんへの申し訳なさから気持ちが遠ざかってしまったんですかね?
    離婚する意思はなく帰ってきてほしいのに何故気持ちが離れてしまってるんでしょうか…

• 11月18日
  • ママ🔰

ママ🔰

私に今回の件で責められ続け、気がめいってきたそうです。
    また前から私が色々と心配性だったり考えすぎるところが、重いとも言われました。。。
    私もその点については直さなければと思いますが、今の状況で旦那から言われるとどうしても言い返してしまうことが多いです。

• 11月18日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうなんですね。
    自分で巻いたタネじゃないですかね。
    バレたらどうなるかなんて普通に考えればわかることだし、責められて当たり前のことをしたんですから離婚したくないなら耐えなきゃいけないじゃないですかね。
    どの口が言ってるんだ、と思います。もちろん。

でもママ🔰さんが旦那さんを好きな気持ちが大きくて離婚に踏み出せないなら
    旦那さんともう一度ちゃんと話すしかないとも思います。
    旦那さんもただ、ママ🔰さんに責められて気が滅入ってるだけで離婚はしたくない、と言うなら、再構築は出来ると思います。

• 11月18日
まめも

上の子里帰り中に浮気されました!
ですが子どものためにとりあえず別れませんでした!
うちは旦那がとにかく変わってくれたので再構築できました😂
浮気した人には私の前でもう関わらないと約束して、遊び、タバコ、ギャンブルをやめて、
SNSもやめて、携帯も番号から全て変えてまさかのガラケーにしてきました(笑)
いまは私がいろいろめんどくさいのでスマホにしてもらいましたが、連絡先は仕事と親戚のみと、
全てに関してきっちりケジメつけてきて
いまは子どもたちのために頑張ってくれているので
いまは仲良くしてます☺️

• ママ🔰

ママ🔰

素敵な旦那さんですね。
    そこまでしてくれたら、とにかく頑張ろうともう少し前向きになれたかもです。

• 11月18日