※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ボーナスの使い道について相談中。特別費の内訳を知りたい。積み立てや先取り貯金についてアイデアが欲しい。

もうすぐボーナス!
旦那よありがとう。

皆さま振り分けどうされてますか?
固定費ではなく特別費の内訳が知りたいです。
金額は記載してもしなくても
どちらでも構いません😊

我が家は
幼稚園資金積み立て
車検
七五三資金積み立て(早いかな?)
家族旅行資金積み立て
旦那へボーナスお小遣い
年末ジャンボ(笑)
残り貯金
固定費だと年払い関係が入ります。

これくらいしか思いつかないんですが
他にあれば参考にさせてください!

本当は毎月積み立てて…が理想ですが
普段は結構カツカツの生計なので
ボーナスぐらいしかまとまった先取り貯金ができません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナス2回のうち1回分が旅行、もう1回が貯金です。ボーナスは一回につき10万が主人のお小遣いです😊
でもそのお小遣いで私の誕生日プレゼントを買ってくれています✨
ボーナスは1回につき3桁です。

まま

ボーナスはそれぞれ自分の好きに使ってます。
とは言っても全額使う事はなく私は8割くらい貯金してます。
夫は全額貯金してるみたいです。

ちゃそ

我が家はいつも1割旦那のお小遣いで、冬は3万程私と息子の物を買って残り貯金。
夏は10万程旅行に当てて残り貯金です😆

ママリ

冠婚葬祭、車費、イベント費、ふるさと納税費用、奨学金、ですかね😁

まま

うちは
旦那にボーナスお小遣い
お年玉
車費(毎月1万、ボーナス2万)
予備費(毎月1万ボーナス1万)
残りは貯金です😂

deleted user

旦那がお義母さんから借りた24万返済、ソフトバンク解約金支払い、残りは貯金予定です(笑)

home

うちはボーナスは全額貯金にしてます😊
書かれてる特別費は毎月2万づつ積み立ててます!旦那には特にお小遣い多めに渡しません笑

りりり

楽しみですねー🥰
転職2年目 初の満額の予定です🥰
5万車のボーナス払い
5万 旦那お小遣いやお正月費用など

毎月カツカツなので残りは貯金したいです😊

より

夫のお小遣い(1割)
帰省費用
大きな買物(特に無ければ無し)
貯金
住宅ローン

まるきょー

年2回手取り3桁ですが
財形で年40万貯蓄したり
だんなにお小遣いわたしたり。

残りは普通に口座に入っています。
とくに無駄遣いはしないので
残高が増えていってる感じですね。