※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーあーる
お仕事

育休明けに転職を考えていますが、保育園の問題があります。今の会社に退職意志を伝えるべきでしょうか?

育休から復職して数ヶ月で転職した方、いらっしゃいますか?
育休明けに転職したいです。
でも区の情報を見ると、元の会社に復職しないと保育園が退園になってしまうようです。

なるべく迷惑をかけずにとは思っているのですが、
もう事前に今の会社に退職の意志を伝えるべきですよね?

転職先は似たような業界で、今より時間の融通がきくところです。

コメント

みさと

転職先決まってからでもいいんじゃないでしょうか😅

• いーあーる

いーあーる

転職先は紹介なので、ほぼ決まってるようなものなんです

• 11月20日
いぬがお

確実に転職できる見込みはあるんですか?育休開けなんて、正直仕事にならないし、なかなか見つからないかと…
辞めちゃうと見つからなかったとき厳しくないですか?

• いーあーる

いーあーる

ほぼ確実に転職できる感じです、今と同じ条件のフルタイムで、今より時間の融通がききそうなので。
    先に辞めちゃうことは怖すぎて絶対しませんね(>_<)

• 11月20日
ゆん

退職する予定だと、育休中の手当てなども貰えなくなると聞きました💦
わたしの友人は、復職後1年は元の会社で働かないといけない?と言われたとかで、その後に転職する予定みたいです。

• いーあーる

いーあーる

退職して無職になるなら不正受給になりますもんね
    そんな縛りがある会社もあるんですね
    いまの勤務先はかなり大手企業で従業員もわんさかいるので、人手には問題無さそうです。辞める人も多いです。

• 11月20日