※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

食欲旺盛で体重増加中。検診前で服の重さ引いてくれず、冬の服装に悩む。冬の妊婦の服装についてアドバイスを求めています。

安定気に入り、食欲がすごいため体重がどんどん増えています。食事の管理をしっかりし始めて落ち着いてはきたのですが、次の検診が怖いです😅

私の行ってるところは服の重さを引いてくれないため、寒くなるにつれ厚着になるのですごく困ります💦

そこで、冬に妊婦だった方や今妊娠されてる方はどのような服装で行かれてましたか?できるだけ軽い服装で行こうと思ってます😭

コメント

おはな

体重計にのるまえに脱げるものはすべて脱いでいました😂

• きゃあ

きゃあ

上着くらいですかね?

• 11月19日
みー

私も今日検診でしたが、ヒートテックにペラペラのワンピに厚手のニットのカーディガンを着て行き、体重測る前にカーディガン脱ぎました😅
これからの検診でもきっとカーディガンですね💦

• きゃあ

きゃあ

ペラペラのワンピはシャツワンピみたいな感じでしょうか?タイツを履くとまた増えますよね😂難しいです💦

• 11月19日
  • みー

みー

ユニクロのポリエステル素材のワンピで、シャツワンピよりも軽いです😁
    タイツも薄手の物を履いてます🤣
    間違えても、デニムなどパンツ系は履いて行けないですね😱

• 11月19日
  • きゃあ

きゃあ

デニムは絶対履けないですね😂
    来週検診なのですごく悩みます😂

• 11月19日
ゆか

朝ごはん抜いた上で挑んで、寒ければヒートテックと、私は薄手のロングシャツワンピースをよく着て行ってました!シャツ系って薄いので軽いですしね🙆‍♀️

• きゃあ

きゃあ

タイツもなしということでしょうか?結構寒いですよね😭

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

タイツは履いてました!軽いから!でも、内診の時に結局脱がされるからめんどくさくて、後半やめました 笑

• 11月19日
  • きゃあ

きゃあ

そうですよね💦
    結局脱がないとだめなんで履きたくないけどロンスカじゃないと寒すぎます😂

• 11月19日