※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらか
ココロ・悩み

不妊治療中の女性が、養子縁組を考えているブロガーの虐待疑惑について相談。養子縁組を止めさせる方法を知りたい。

虐待の可能性についてです。

不妊治療をしながら養子を迎えたいと言う方のブログを読んでます。

私も不妊治療の末、やっと1人授かり、毎日の育児に追われ過酷な毎日ですが、子供の可愛さが勝り何とかやってます。2人目の不妊治療を始めましたが、結果が出ず諦めて養子縁組を考えて色々調べて居ます。

そんな中上記のブログを見つけ最初は応援してました。

ですが、児相から養子縁組の該当があり流れは変わって来ました。どうやらその方は、養子が欲しいのではなく、治療をするために利用しています。旦那さんは治療はしたくない、でも養子をもらうなら協力しても良いと言うスタンスです。

ですから、養子を児相に月に何度も預け通院する約束をしたり、旦那さんや家族と大喧嘩をしたり、メンタル的にヤバい感じの投稿が目立つようになりました。

ブロガーのコメントで色んな方が今回は見送った方が良いと言ってますが、聞く耳持たずです。

0歳児育児はキツイし、不妊治療は身体も心もやられます。両立はかなり厳しいと思います。

そこで私が聞きたいのは、この方の養子縁組を辞めさせる方法です。ブログ管理人に相談して児相に連絡してもらうとかは無理ですか?

非常にお節介なのは分かりますが、養子の子が不幸になるのが目に見えて…仮に実子が産まれたら同様に可愛がるとも思えず…。

連日、虐待のニュースに心が痛く、不幸になるのを分かってて養子に行くのは可哀想です。優しい待機の里親は沢山居ます。

長文失礼しました。

コメント

YU0123

そのブログを見ていないのでなんとも言えませんが、本当に心配ならその人の住む都道府県のある児相に電話で相談するのが第1だと思いますよ!もちろんすぐに対応出来るかは分かりませんが、心配なら動いてあげてください(^^)

  • そらか

    そらか


    コメントありがとうございます。

    住んでいる所は分かりません。動きたいけど、動けない感じです。

    • 11月19日
ちぃ

かなり無理があると思います。内容がうーんな感じでも法に触れてる訳じゃなく、ただ自分の意見を吐き出してるだけなら尚更ですね…

虐待の可能性だって、ブログの内容から仮に実子が生まれたらこの人は虐待しそう!って思っただけですよね…?それだけなら児相は動かないと思います。実際に虐待に繋がる事実が無いので。ただ性格がヒステリックなだけならそういうお母様はちらほら居ますからね…

  • そらか

    そらか


    コメントありがとうございます。

    まだ養子を迎えて居ないので、前段階なら誰も被害を受けないかと。

    そうすれば、その養子は他の養子を待ち望んでる優しい方へ迎えられると思って…

    本人だけでなく、旦那さんや旦那さんの家族もイマイチな感じです。

    • 11月19日
deleted user

ブログ管理人から児相に通報はいま何の実害もない段階では難しいかと思います。
個人情報出していませんし、そもそもフィクションですって言い張られたらどうしようもない気がします。

おそらく該当のブログ、私も見ています。
なのでなんとかくいとめたいお気持ちはめちゃめちゃ分かります😣
何とも理解し難いですよね…。
0歳児育児のキツさがまだ分からないのは仕方ないと思いますが、それにしてもびっくりするくらい夫婦共に自分のことしか考えていないのが💦
びっくりします。

特別養子縁組希望者は引く手数多なはずなのになんでここの家庭に話が行くんだろう、児相ちゃんと判断して‼️早く気付いて‼️諭して‼️って祈りながら見ています。
あれだけコメントされても揺るがないのはなんなんでしょうね…