※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンカン
子育て・グッズ

お茶を飲まない息子について悩んでいます。飲むようにする方法を知りたいです。

息子がお茶を全然飲んでくれません。
昔から飲まない子だったのですが、最近ますます酷くなり、1日トータル20mlとかの日もあります。
牛乳、フォロミ、ジュースならゴクゴク飲みます。
ですが、牛乳はあげすぎはダメだし、ジュースも癖になったらますますお茶を飲まなくなるのであまりあげたくありません。どうしても、見兼ねた時だけ飲ましてます。
食事中は味噌汁やスープで出来る限り水分摂らせるようにはしてます。
お茶を飲んでくれるように、一通り思いつく事は試したつもりです。
どうすれば飲んでくれるのでしょう…
うちの子も飲まなかったけど、こうしたら飲むようになったよー!と言うお母様が居たら教えて下さい😭
切実に悩んでます。
乱文すみません🙇‍♀️

コメント

お茶の種類を定期的に変えてみてもダメですかね?息子はブームが来ては去り来ては去りしてます。

今のところ麦茶→ルイボスティー→ハトムギ黒豆茶です。

• カンカン

カンカン

ルイボスティーはまだ試した事なかったです!初めて飲ます時は薄めたりした方が良いでしょうか?

• 11月18日
みき

うちは小さい水筒に入れるとよく飲みます!!無くなったら持ってきてくれるのでまた入れたりしてます!

• カンカン

カンカン

小さい水筒とはどんな感じの物ですか?コップで飲まれてるのでしょうか?
    うちはまだコップ飲みが下手でして😭
    無くなったら持って来てくれるの可愛いですね💗

• 11月18日
こんこん

飲む容器を変えてみてはどうでしょう?コップ、大人用コップ、グラス、ストロー、小皿など。うちは風邪ひいて熱出た時などに飲ませる容器変えたら水分割ととってくれるのでそうしてます!

• カンカン

カンカン

それが、全て試したのですが効果なしでした😭
    ピチャピチャ遊んで終わります💦

• 11月18日