※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
家族・旦那

皆さん、年末年始は義理実家に帰省しますか?うちは私の実家には帰省とい…

皆さん、年末年始は義理実家に帰省しますか?
うちは私の実家には帰省というより私の両親、兄弟夫婦たちと年末旅行に行くことが多く自宅から車で1時間弱の義理実家には新年の挨拶に行っています。
ここ2年は泊まりではなく日帰りだったのですが、娘も2歳になり流石に義理実家だけ泊まるの無理とも言えないので多分泊まらざるを得ないんですが、いろいろ不満があってすごい泊まりが嫌です。
まず、私たちと義理両親が部屋を軽く分けるような簡易ドアみたいなのでしか仕切られてない環境で寝なきゃいけないので義父のいびきがうるさくて寝られない。
そもそも人を招いたりしない家なので枕すら用意しない。
頭乗せただけでぺちゃんこに潰れるクッションを枕代わりに渡されますが、はっきり言って意味ないです。
妊婦なのに枕なしで寝させるのは配慮に欠けますよね?
多分冬用の布団もろくに用意されない可能性あり。
そんな気がして今まで冬に泊まったことないので、本当に今から嫌です。
ろくに招く準備しないくせに泊まらせようとするならダメ出ししてもいいと思いますか?
今まで年にお盆と年始だけの2回だからと我慢して何も言えてないんですが、いい加減に気づいてくれと思ってきて天然っぽく「あれ?私たちの枕ってないんですか?」って聞いてやろうかと思ってます。

コメント

deleted user

うちも年末年始は義実家に泊まりです…。片付いてないし汚いし、寒いのにろくな掛け布団ないし、勝手にお菓子食べさせようとするし、不満がキリないです!!
が、私はもう天然ぽくバカな嫁のふりして色々言ってますよ😅「えーお義母さん!ここなんか埃だらけですよ!拭いときましょうか!?」とか「寒くて寝られないんですけど他に布団ありますか?」とかズケズケ言ってます。別に嫌われてもいいと思ってるので(笑)