※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ55
妊娠・出産

妊娠中の入浴剤やチョコの摂取について相談です。

現在妊娠14週なのですがみなさんお風呂の入浴剤っていれてましたか?
あと、食べ物でチョコがやめられません。チョコは食べてはいけないのでしょうか(/ _ ; )

コメント

ひよこ

さっきブラックサンダーたべました♡食べ過ぎなければ大丈夫です\(^o^)/

• みみ55

みみ55

ブラックサンダー美味しいですよね(/ _ ; )わたしもだいすきです、
    私たぶん、食べ過ぎにはいってるとおもうんですけど、まいにち1つは必ずたべてしまいます泣き

• 4月27日
ちょこ

入浴剤入れてたけど
どんどん身体が乾燥してきて
もう、カッサカサに
なっちゃったんで
やめました(;_;)!
何ともなければ使い続けても
問題ないかと。

チョコ食べてます(笑)
アイスも(笑)
1日少量だったらいいと
思います。
なんでも食べ過ぎはダメ!

• みみ55

みみ55

そうなんですね!
    ネットで検索魔してるといろいろな情報がありふあんになっていました。
    チョコ美味しいですよね。
    わたしも最近チョコにカフェインがあることしったのでやめられなくてこまっています、、。

• 4月27日
8181☆

入浴剤入れてます(o^^o)
チョコレートたくさん食べちゃってます(~_~;)笑

• みみ55

みみ55

赤ちゃん順調なんですもんね!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪はげみになります。←唯一のストレス発散がチョコです。泣
    どのくらいたべてますか?

• 4月27日
  • 8181☆

8181☆

コンビニで売ってるポケチョコ一袋は余裕で食べてます(^○^)ストレス発散、メンタルの安定のためにはチョコ必須ですよねー💓

• 4月28日
ぱるる

入浴剤入れてました☺️
ただ乾燥して肌荒れしやすいですww

わたしはチョコたくさんたべました☺️
その分ふとりました😭😭😭

• みみ55

みみ55

これチョコ太りなんですかね、、
    4ヶ月にもか変わらずものすごい勢いでお腹の周りやばいです(/ _ ; )

• 4月27日
とさ♪

温泉が大丈夫なくらいですから、入浴剤も全然OKだと思います(o^^o)

チョコにカフェイン、私も妊娠するまで知らなかったです〜
けどカフェインも、1日コーヒー2〜3杯分まではOKです。
チョコのカフェイン含有量は商品にもよりますが…
板チョコ何枚も爆食いしてたらダメでしょうけど、間食につまんじゃう程度なら全然大丈夫だと思います♪
私なんて未だに、朝だけ!って言いながら、ダースチョコ3粒をつまみにコーヒー飲んでます。笑

• みみ55

みみ55

そうゆう時間がリラックスですよね。妊娠中我慢我慢もつきものですもんね!
    こうやって順調な意見もらうと少し気がラクになってきました!

• 4月27日
mamiz0

入浴剤全然気にしてなかったです!

ストレスためるくらいなら、少しくらい食べちゃっても全然大丈夫だと思いますよー♪(´ε` )
私は産後チョコやめれなくて毎日食べてました(^_^;)美味しいですよねー♡

• みみ55

みみ55

産後も、、チョコ制限あるのですね、、
    大好きなお寿司やらチョコやらコーヒーやらカフェイン大好きだったんだなと痛感するこの頃です。笑

• 4月27日
su-na

入浴剤いれてましたよ( ˙ω˙ )/

チョコも毎日食べてました(´^ω^`)
今も食べちゃってます!!
食べるより我慢する方が体に悪いですよ♪
まずはストレスをためないことです( ˙ω˙ )/

• みみ55

みみ55

そうですよね!
    無事順調に産まれてきているんですもんね!ありがとうございます!

• 4月27日
三色パン

妊娠中にチョコを食べると、よく笑う子が生まれるらしいですよ。そういう研究結果があるという記事を見ました😂
食べ過ぎは糖が出ちゃうんでこわいですけど、節度を持って食べればいいと思います✨

• みみ55

みみ55

検診前はきをつけるようにします!ありがとうございます!(/ _ ; )

• 4月27日
はなめがね

冬場に乾燥で二の腕がカサカサしまくって少年の膝みたいに粉ふいてたのでエモリカとか保湿性の高い入浴剤入れてました。
良い匂いだったし赤ちゃんにも使えると書いてあったし妊婦もいけるでしょと思って使ってたと思います^_^;

• みみ55

みみ55

エモリカ!色々と調べてみます!ありがとうございます(/ _ ; )

• 4月27日
みん★

妊娠してからも結構チョコ食べてますが、臨月入った今も赤ちゃん元気だし、妊娠糖尿病や中毒症などもなく健康に妊婦生活送ってるので大丈夫じゃないでしょうか(*´ー`*)

毎日多量に食べなければ‼

• みみ55

みみ55

ありがとうございます!
    順調に育っていればとおもいながら毎日チョコにてをのばしてしまいます。
    適量を頭に置きながら、予定日までがんばります。
    ありがとうございます

• 4月27日
てるてる・*・:≡( ε:)

チョコダメって聞いたことないです。サーモンとか生ハムとかは控えましたが…。
むしろ、キシリトール入りのチョコレートとか便秘対策にいいんじゃないでしょうか。

肌が敏感になるひとは、重曹で炭酸な入浴剤で乾燥しやすくなるかもしれませんが、アロマ入りのバスソルトとかはリラックス出来ていいと思いますよ。産院のマタニティ教室でもバスソルト作り教室ありましたし。

• みみ55

みみ55

そうなんですね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうございます!

• 4月28日
無果汁

保湿効果のある入浴剤を入れてニベアを全身に塗ってから入浴してます!妊娠線予防です(๑°꒵°๑)・*♡

妊娠中にチョコを食べると産まれてからよく笑う子になるらしいですよ♪私もたまに食べてます(灬ºωº灬)♡

• みみ55

みみ55

妊娠線予防たいせつですね!
    そして週数近くて嬉しいです!
    お互い元気に無事にうまれてきますように!

• 4月28日
mi-mama

毎日入浴剤入れてます。子供と旦那が好きなので(^^;
私は匂いが苦手になり入れたくないです(^^;

• みみ55

みみ55

妊娠週数近くて嬉しいです!ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月28日