※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅわ
ココロ・悩み

離婚が決まり、子供たちのために強く生きようと思っていたが、父親を奪ったことで涙が止まらなくなった。

離婚が決まりました。理由はいろいろありますが、離婚が決まったときは悲しくもなんともありませんでしたが、
娘息子の寝てる顔みると父親をうばってしまった申し訳なさで涙が止まらなくなりました。 この子達のためにも泣かない!強く生きよう!って思っていたのに。

コメント

deleted user

私も最近離婚しまして、同じような気持ちです。
気持ちの浮き沈みが激しく、頑張る!強い母になる!と思っていますが、やっぱり娘の顔を見るとまだまだ泣けてきます。

kms

無理して強いお母さんにならなくてもいいんじゃないですか?
お子さんはお母さんの鏡です。

お母さんが無理してがんばってると、お子さんも弱い所を見せることが悪いことだと思って、我慢ばかりする子になっちゃいますよ!

弱い所を見せてもいいんです。
弱い所も見せながら、がんばってると思いやりのあるいい子になります。

まだ小さなお子さんだと思うので、物理的に頼ることは難しいかもしれないですが、心の支えにはなりますよ。
お子さんに幸せをあげるばかりではお子さんもいっぱいいっぱいになってしまいますから、お子さんからも幸せをたくさんもらいながら、一緒に幸せになってくださいね。