※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1回目のインフルエンザ予防接種から4週間以上空いても、2回目の接種は可能ですか?風邪気味で治らない場合、4週間後でも接種できないでしょうか?

インフルエンザ2回目について質問です。
1回目を打って、4週間以上空いてしまっても注射は打てますか?
3週間あけて行ったんですが、下痢が続いていたり、熱が出てしまった事があって打てませんでした😅
今も風邪気味で、4週間後になっても治ってなかったら打てなくて…

コメント

シンママ

二段階ロケットなんだよーって説明されました。一つ目が落ちる前に打つことで効果を大きく長持ちさせると。
でも5週間で打つ人もいますよー。早いほうがもちろんいいよってことらしいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。
    コメント間違えて下に書いてしまいました😵💦

    • 11月18日
deleted user

私なら打ちます!
通っている小児科に3週間しないで2回目を打ちに行きましたが、出来れば4週間は空けて欲しい。
短いスパンで打つよりより長いスパンのほうが良いと言われました。
なので4週間は空けて打つ予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。
    良かったです❗
    注射になると風邪気味になってしまって😭

    • 11月18日
ひろ

打てますよ!
うちも風邪で少しズレました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。
    打てるんですね❗
    注射になると風邪気味になってしまって😭

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
早いほうがいいんですね😅
でも4週間以上空いても打てるんですね❗