※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で咳や鼻水が続いていて、病院に行くか迷っています。集団生活での症状が心配で、薬や免疫についても考えています。甥っ子も同じ症状で、この状態が続くのか不安です。

みなさん、どうされますか??

四月から幼稚園に通ってます。

軽減はされてきてますが、娘の咳、鼻水がなおりません。
夜は時々ですが起きます。
もう一ヶ月はなります。
この間、一度だけ、せきがひどくて嘔吐したことがありましたが、熱も全くないし、日中も元気いっぱいなので、一度も病院には行ってません。

幼稚園休んだこともないです。
せき、鼻水あっても、元気で熱さえなければ登園してもいいとのこと。
今、PM2.5などの影響で喘息の子も増えてるみたいでそれも考えましたが、一週間前ぐらいに私が娘の風邪症状がうつったので、違うのかなーと

同い年と一歳下の甥っ子がいるのですが、
甥っ子も入園してから、せきと鼻水は幼稚園に通い出してずっととのこと。

集団生活となるとずっとこんな状態なのでしょうか??
薬とかに頼るのも、免疫下げたりするのかなーなんて考えて、大したことないし、病院に行くのも悩んでます

コメント

まころ

幼稚園、保育園の洗礼を早速受けてますね😓

確かに、幼稚園行き始めてから
流行った病気は毎回貰ってきてるので1ヶ月休まずに行けた月はほぼないです😭

本人がそんなにしんどそうでないなら、様子見であまりにも続く様なら1度受診します。

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

そうなんですよね😭
    でも、甥っ子もそうなのであるあるなのかなーと

一ヶ月休まず行けた時ないんですね😭

子供の病院って、どのタイミングで行くのかめちゃ悩みます。
    夜中は一回は咳で絶対起きちゃいますけど、日中はめちゃ元気なので迷います

• 5月14日
  • まころ

まころ

咳は夜寝付く前が1番酷くないですか??
    うちの子もまさにそれで、病院行きましたが、黄砂や花粉、季節の変わり目はでやすいって言われただけでした😓

• 5月14日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

幼稚園で疲れ果てて、すぐに寝るので、今、一番ひどい時間が、寝てから、5時間後ぐらいに起きる時ですね😵
    やはり、季節の変わり目って言われますよね

• 5月14日
たんたん

1ヶ月続いてるなら病院行ってみた方がいいと思います😨💦

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

軽減はしてますけど、まだ完治とは言えないですね。
    やはり行った方がいいですかね

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

咳で夜中1度吐いたなら病院連れて行きます。

• つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

嘔吐したのがちょうど一週間前で、それから、軽減されてて、そのときに行くべきでしたね

• 5月14日
3-613&7-113

次女(年少)も、鼻風邪からの咳が長引いてようやく完治!と思ってたらまさかの鼻垂れ開始です😭都度受診してますし、明日再診予定です。

日中元気とはいえ、1ヶ月も不調はお子さん辛いと思うので受診された方が良いと思います。

もうすぐプールも始まる頃かな?と思うので、不調のままだと参加も難しいでしょうし。