※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いていることで心配しています。同じ経験をされた方いますか?

へその緒が赤ちゃんの首に巻き付いてると、検診で言われました😣一重だし、そこまで心配いらないよと言われましたが、そう言われたことのある方みえますか⁉妊娠中、出産の時とかに首が絞まらないか心配でして。

コメント

♡

結構いるみたいですよ!私もそうでした‼︎
普通に大丈夫でしたよ(^-^)

• 海

早々のお返事ありがとうございます😣
    大丈夫と教えていただき不安が和らぎました

• 4月27日
やぶむ

心配ですよね(✖╭╮✖)
私も娘が36週の検診の時にへその緒が二重に首に巻きついていたみたいでしたが、その時は何も言われず37週の検診の時に言われました。
先生から自然に陣痛がくるまでそのまま様子をみるか、それとも38週にはいったら入院をして子宮口を広げる処置をして促進剤を使って産むかどっちがいいかと言われました(☆´Д`★)
やはり不安だったので、38週に入ってから入院して出産しましたよ!
特に首が絞まるとかはなかったですけど、ちょっと苦しくなり心拍が下がったりしましたが、無事に産まれてきてくれましたよ🎶

• 海

詳しく、娘さんの時の事を教えてくださり、ありがとうございます😢ご無事に出産、おめでとうございます。
    やはり安全第一ですね‼
    私も経過をみて安全に産まれるように先生とも相談していきます。😃

• 4月27日

検診では何も言われませんでしたが、
出てきた時に巻きついていたみたいです!

• 海

お返事、早くにありがとうございます。無事に産まれて来てくれるのですね✨安心しました。

• 4月27日
akipuripu

私は健診では何も言われてませんでしたが、
生まれてきてから先生に
へその緒が1周回ってたね~
って言われました😅
何事もなく無事に産まれてきてくれましたが、
1周くらいは良くあるみたいですよ!!

• 海

皆さん、けっこうへその緒が巻いてたけど、無事に産まれたとの方が多く安心しました。ありがとうございます😢

• 4月27日
希愛mama♡*。゚

私の子もへその緒首に
巻き付いてました(o´罒`o)
でも大丈夫でした^^*

• 海

ご返信ありがとうございます。ご無事に出産されたのですねー🍀安心しました。

• 4月27日

次女が2周(首と、たすき掛け)に巻いてましたが大丈夫でした!
しかも知らずに産んでから知りました(;゜0゜)
そんなに不安にならなくても大丈夫ですよ✨

• 海

おー!2周で特に問題なかったとは心強いです。
    ありがとうございます☺

• 4月27日
うぬぞう

私、母のお腹の中で首に3周半巻きついていて、予定日5日過ぎて帝王切開で生まれてきました💦仮死状態で、産後もしばらく人工哺育器の中にいたそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)その後も障害や後遺症を調べるため、ある程度の歳になるまで定期的に検査に行ってましたが、おかげさまで丈夫に生きてます!1周くらいならきっと大丈夫です!╭( ・ㅂ・) ̑̑ ✨

• 海

そうなんですねー。うぬぞうさん、ご無事で何よりです。
    これ以上巻き付かないか検診などでしっかりみてもらいます。

• 4月27日
ゆずママ

私も30週の検診で1周巻きついていると言われました(´・_・`)心配ですよね(´・_・`)でも2周ぐらいまでなら大丈夫みたいですよ😊

• 海

一緒ですね。
    2週までは大丈夫みたいですねー。
    お互い赤ちゃんが無事に元気に産まれてきますように✨
    ありがとうございます

• 4月27日
みん★

私の体験談ではありませんが、今月出産した友達は産まれる時にへその緒が首に巻きついてたみたいですが、すぐ泣き声もあり元気だそうですよ(*´ー`*)

• 海

貴重なお話をありがとうございます😢
    元気な産声をあげてほしくて。勇気が出ました✨

• 4月27日
マカロン

お腹の子じゃなくて、私自身生まれてくる時にその状態だったようです!(笑)
首に1重で胴体にXの形だったようです😱
母が5カ月で手術して、逆子のまま経腟分娩でしたが、特に問題なかったです(*^^*)