※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^o^
子育て・グッズ

保育園で37.7℃の熱があった息子が、帰宅後平熱に戻りました。ミルクの摂取量が少なく、夜の離乳食も食べていません。心配です。

息子が風邪をひいてしまったようです。
保育園に通っています。
保育園では37.7あったそうですが、家に帰ってきてからは平熱に戻っています。
16時半にミルクを保育園で飲ませてくれているのですが10しか飲まなかったようです>_<
そして、帰宅後19時半にミルクを飲ませましたが、50しか飲まず…。
今は寝ています。
ミルクの量が全然飲めていないのが心配です。
夜の離乳食は食べていません>_<

コメント

あゆみなみ

水分補給ができないと心配ですね。
様子を見て、白湯や糖水を飲ませてあげた方がいいかもしれないですね。気温も上がってるので。

汗はかいてますか?

• はる^o^

はる^o^

糖水ってなんですか?
    今のところ、汗はかいていません。
    ちなみに室温は21度です。

• 4月27日
  • あゆみなみ

あゆみなみ

糖水は砂糖水のことです。便秘気味な子にはあげたりすることがあります。
    熱が夜に上がって、脱水症状になると大変なので。

http://pluscatch.com/kodomodassuisyoujyou-255

• 4月27日
  • はる^o^

はる^o^

砂糖水なんですね!
    様子見ながらミルクが飲めないようなら飲ませてみたいと思います!
    URLもありがとうございます!

• 4月27日
ちゃ~き

基本子供の熱は39℃以の熱がなければ、水分のみ飲めていれば問題ないそうです。

水分がとれていないようであればこまめに飲ませてあげた方がいいと思います。
子供は親にかまって欲しい時に熱を出すそうです。だから無理やりクスリで熱を下げる行為はしない方がいいらしいですよ。
うちの子供たちも保育園に通っています。

熱を出すときは、仕事のイベントだったりやはり子供か疲れた時だったり何か前日に何かあった時親に大事な用事があるときにかぎって熱をだしてました。

病院の先生が言うにはいくらクスリで熱を下げたとしても結局はまた熱が上がるそうで、クスリは、はんたいから読むとリスクになるので無理やりクスリで熱を下げるのではなく、ゆっくり休ませてあげることが一番のクスリだそうです。

うちの次男坊は一週間保育園を休んだこともあります。
会社には迷惑おかけしてしまいましたが、子供はかまってほしいのかなとも思いました。

• はる^o^

はる^o^

どれくらいの量を飲めていれば問題ないですか?

今の所熱は下がっているので様子を見ています。
    まだ登園し始めて1ヶ月もたってないので疲れが出たのか甘えたかっただけなのかわかりませんが>_<
    熱を出すのは今月に入って2回目です。
    仕事のイベントなどはないので疲れが出ただけなのですかね?
    ちなみに、妹が小学校で風邪をもらってきました>_<

• 4月27日
  • ちゃ~き

ちゃ~き

わかりませんが、おそらく慣れない保育園での疲れですかね。
    ちなみに長男は慣らし保育で一週間たたないのに熱を出してしまいました。
    その後も一ヶ月毎に熱を出してました。

次男坊は基本的にもらい風邪が多い感じでしたのであまり熱を出すことはめったにないです。

私は家では母乳だったので、飲めるだけ飲ませてました。
    後はポカリとかでしたよ。
    ミルクならば、前回飲めてないみたいなので次のミルクで調節して多めにあげてみてもいいかもですね。

• 4月27日