※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ12
妊娠・出産

悪露が出ている間、子宮の痛みや不快感は一般的です。産後1週間で子宮が痛みや重さを感じ、悪露がまだ赤く、生理のような出血がある状態です。

悪露について質問です。
悪露が出てきている間って、子宮の痛みなど体の不調はあるものですか?
産後1週間経ちますが、子宮が痛いというか重いというか、歩くことや立ち座りがきつい状態です。悪露はまだ赤く、たまに生理の多い時のようなどばっとしたものもでます。

コメント

後陣痛?じゃないですか??
私もありましたよー!😊

♡

生理の多い時のようなどばっとしたものがでるのなら、1度出産した病院に電話で聞いてみたほうがいいですよ!

anuenue

1週間ならまだたくさん悪露があってもおかしくないですよ。
私は1週間後くらいの時、一気に100ccの出血があって冷や汗かいたことがあります💦
その時は止血剤を打ってもらいました。
あんまり気になるようでしたら受診をおすすめします(^^)

shiita

私も退院後悪露が治らなく、産院に電話したら診察するから来ていいよーと言われ産後1週間後に行きました。
悪露が中に残ってるかもしれませんよ。
私は出産時弛緩出血を起こし心配だったので、電話しました。

育児に専念できないのもつらいと思うので相談してみたほうがママがスッキリすると思いますよ(☆'∀`艸)

えいこ12

ありがとうございます!
来週病院にいく予定があるので、そのとき一緒に、受診してみます(^o^)