※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

息子が急に寝返りをするようになり、床に頭をぶつけて心配です。どうすればいいでしょうか?クッションマットを敷くのが良いですか?おすすめの購入方法を教えてください。

寝返りしてゴロンゴロン転がってゆく息子、今後どうしてあげるべきでしょうか....( ・᷄ὢ・᷅ )

お世話になっております!息子が昨日から急に、寝返りゴロンゴロンを開始しました....!

いや、もともと寝返り自体は初めてではないんですが...、何がどう気持ちが切り替わったのか分かりませんが、急に堰を切ったかのように何度も何度も。バタンバタン、ころころころころ。何度戻してあげても、またコロコロと。うつ伏せになって嬉しそうにウハウハ笑っております( ー̀εー́ )おい、どうした急に。

今までバタバタ暴れて背泳ぎで布団やマットからズリズリはみ出て行くことはありましたが....こんなに転がると、頻繁にマットから転がり出て、硬いフローリングの床にゴンゴン頭をぶつけてて、かわいそうです((((꒦ິ⌑꒦ີ))))

こういう場合、部屋全体にクッション材になるような...繋ぎあわせるマット?を購入して敷き詰める感じでしょうか?何かオススメはありますか??また、どこで購入するのがお得ですか??教えていただきたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

ちゃんはな

視界も変わるので楽しいんでしょうね(o^^o)
うちはジョイントマットを敷き詰めたり… リビングには若干クッション性のある絨毯を引いたりしています♪ マットはネットで見て、安さやデザイン等で決めました( ^ω^ )

かなみママ♡私もこっそり大ファンです!

ウチは西松屋で買いました!
ベビザラスにもありましたが高い💦半額セールとかやってますけど高く感じちゃいます。

バースデー、お近くにあれば探されてみてください!色々グッズが揃ってます!しまむら系列?って聞きました。

とはいえ、ウチは西松屋の方が近いので専ら買い物は西松屋ですが…♪(´ε` )

うちはリビングにジョイントマットを敷きました(^^)
これからお座りや掴まり立ちを始めると頭からゴン!Σ(×_×;)!なんてことがしょっちゅうあるので敷いておくと安全ですよ(^^)
うちはホームセンターで厚みがある物を6畳6000円くらいで買ったと思います。西松屋とかのも安くて悩みましたがマンションの2階に住んでいたのもあって防音も兼ねて厚めのを買いました。

ちゃす

うちは寝返りからはいはいが早かったので、買うか迷ってるうちにどうでもよくなっちゃったんですが、今は走り回って足音がうるさいのでやはり購入を検討してます。
元々クッションフロアなので床に跡が残らないよう、ベビーベッド置くように1組購入したのですが、バースデーで1.5畳分はあるかな?500円でした!
品質は十分ですし、リーズナブルだと思います♪

かなみママ

ジョイントマット!つなぎ合わせて使うマットですよね( ー̀εー́ )やはりそれを敷いておくのが一番ですかね!?絨毯も考えましたが分厚くないとダメだけど分厚いと嵩張るからお手入れが大変かも?と悩んでおりました!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ジョイントマットにもデザインとかあるんですね!ネットで探してみたいと思います❤︎ありがとうございます!

かなみママ

そうですよね、今後ますます動き回ることになるでしょうし...今から用意しておいても長く使えるし安全ですよね!(*´ㅂ`*)
ジョイントマットがやっぱり良いですか!ホームセンターや西松屋とか、いろんなところに売ってるんですね❤︎知らなかったです、早速検討したいです!ありがとうございます!

かなみママ

はいはい早かったんですか!?( ー̀εー́ )すごいです...だいたいいつくらいから、ハイハイ始まりましたか!?まぁ、うちの子が早いかどうかは別問題ですが....w
バースデー、ですか(๑•́‧̫•̀๑)実はバースデーを知らないのですが、ベビー用品店ですよね!?最寄りにお店があるか調べてみたいと思います❤︎ありがとうございます!

epi*

こんばんは♡隠れファンです♡

うちの娘と一緒ですヽ(∀*)ノ
どんだけゴロンゴロン行くんだよって感じですよね(笑)
もはや移動手段として使ってやがるな!みたいな!(笑)
私は西松屋で買ったジョイントマットを広範囲に敷いて、あとは放置です♡
危ない物は置かないようにして、好きにしなさ〜いΨ(`∀´)Ψですね。
なのでたまにチラシまみれ、未使用のオムツまみれになってます(꒪⌓꒪)

長々とすいません!
結論は西松屋のマットは安いです!!!♡

かなみママ

こんばんわ❤︎ありがとうございます!
ゴロンゴロン行ってしまいますよね( ー̀εー́ )ジタバタ動き過ぎです...なかなか侮れませんね!小さいなりに精一杯動くので....目が離せなくて困っちゃいます( ・᷄ὢ・᷅ )
みなさんジョイントマット使ってらっしゃるんですね!あたしもそうします❤︎まだ転がるだけですが、そのうち色んなものを散らかし始めるんだと思うとワクワクしつつ、心配事が増えますねぇ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )早いとこ西松屋行ってみますー!

まるこめ

肉まん君4ヶ月歳児で縦横無尽に駆け巡るなんて凄いですね❤︎
うちの娘も今ちょうど同じ悩みを抱いているところでした!やはりジョイントマットの面積増やしたほうがいいのかなぁ。
しかし、肉まん君そんなに運動量増やしたら痩せちゃいますね!
肉まんくんじゃなくなっちゃうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑

かなみママ

4ヶ月とは言え、並ならぬ立派なブクブクのド太い足が付いてますからね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )アレで床を蹴飛ばし、バタンバタン自分を持ち上げてます....お相撲さんが自分を投げ飛ばしてます。恐るべし。
ジョイントマット、皆んな使ってるんですね!あたしも便乗しよーっと❤︎
肉まん痩せちゃいますかね?(;; ー̀ωー́)シュッとしてスタイリッシュな男になるのは嬉しいようで、なんだか寂しいですよね!まぁ、まだ痩せるには運動量が全然足りないと思いますww

ちゃす

うちは毎月トントン拍子に5ヶ月寝返り、6ヶ月お座り、6ヶ月半ずりバイ、7ヶ月はいはい、8ヶ月つかまり立ち、8ヶ月半伝い歩きって感じでした!
主人の運動神経がいいのと、小柄なので身軽だったのかもです!

そうなんですね(´。・v・。`)
バースデーまだまだ店舗少ないのかな?うちの近所のところも上の子妊娠中にちょうどオープンしてくれたんですよ٩( 'ω' )و
ちなみに大差なさそうなのに、トイザらスのは高いです(笑)

かなみママ

すごい順調に進んだんですね!すごいー!(*´ㅂ`*)うちの子は、あたしが驚異的に運動センス無いので嫌な予感がします₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾ははは...しかも息子、デブですから...ふぅー。
バースデー探します!トイザらスは確かに何か全体的に高そうなイメージが( ・᷄ὢ・᷅ )トイザらスは止めときますwありがとうございます!

かなみママ

しまむら系列なんですね!?知りませんでした!てっきり西松屋こそがしまむら的な存在かと思ってましたが....
西松屋は腐る程行きました!ってゆうか西松屋しか行ったことないかも(;; ー̀ωー́)アカチャンホンポも行ってみたいんですが、全体的に値段が高いって噂ですし₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
しまむら系列と聞いては黙っちゃおれん!早速バースデー探してみます!