※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

つわりがひどくて点滴が必要だけど子供を連れて行くのが大変。同じ経験の方、小さい子供がいる時の点滴治療はどうしていたか教えてください。

まもなく妊娠8週に入るんですが、6週頃からつわりが始まり、段々と水分と食事がとれなくなってきました😥
一人目の時も同じようなつわりがあり、ケトン+4になってしまい、先生にはとても危険ですと言われ、2日に1回くらいのペースで点滴をしに通っていました。
今回も一人目と同じような感じなのできっとケトンが+になってるだろうなと思っていますが、点滴に行きたいですが、子どもを連れて病院に点滴をしにいくのもしんどいくらいです😫
旦那や実家や義両親には平日子どもをお願いすることができません。
小さい子がいるときの点滴治療は皆様どうしていましたか?

コメント

ママリ

難しいですよね😅
私もつい先日までピークのつわりがひどくて妊娠悪阻と言われ入院を勧められました😅
上の子がいるので断って点滴行ってましたが、やっぱり上の子見ててくれる誰かがいる時しか行けませんでした😫💦

• なつき

なつき

やっぱりそうですよね💦
    上の子が居ると気軽に点滴に行くことすら難しいですよね😥
    病院側としては母体と赤ちゃんを守るために入院を勧めたと思いますが、小さな子どもがいる家庭ではなかなか厳しいですよね😫
    次の健診の時にケトンが出ている感じであれば、子どもが預けれる日に行こうかなと思います😭

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

実家も義実家も厳しいとなかなか通えませんよね😅
    少しでもはやく良くなりますように😭✨
    無理せず頑張りましょう😭

• 11月18日
  • なつき

なつき

ありがとうございます🙏✨
    旦那に頼れるところは、とことん頼ってなんとか乗りきっていきたいです😣
    ふみさんも小さなお子様がいる中でのつわりは大変だと思いますが、お互いに無理せずに頑張って乗りきりましょう😭✨

• 11月18日
scyママ

一時保育を利用したらどうでしょうか??
そしたら、ママ1人で点滴に行けると思います!
ツワリ辛いですよね(>_<)

• なつき

なつき

一時保育を利用するのもありですよね✨
    でも今娘は小さいこどもを叩いてしまうので、一時保育を利用している他のお子さんを叩くだろうなという不安でしかありません💦
    あまりにも叩く行為が目立つので、自分も静止することやお母さんの目を気にして疲れてしまい、子どもが集まるような場所に最近連れてって行ってません😭
    もう少し落ち着きのある子なら一時保育を利用したいと思いますが、今の娘の行動にはためらってしまいます😥
    一日でも早くつわりから開放されたいです😣

• 11月18日