※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツユ
家族・旦那

自分名義で旦那に名前を貸し別居中のいま、支払いのお金も渡してくれま…

自分名義で旦那に名前を貸し
別居中のいま、支払いのお金も渡してくれません。

同じ形いてますか???😢😢😢

コメント

まきちゃん

元旦那が私名義で携帯を契約してて、別れてから名義を変えるまでちゃんと支払うって約束だったのに1回も支払いしてくれず、色々あり私が携帯番号変えて、元旦那が使ってた番号解約して残りの機種代など私が払い続けました😭
それからは一切連絡とってません。
養育費も1回も支払われませんでした💦

• ツユ

ツユ

やっぱり名義って強いですよね。。
    養育費も向こう払うってゆうてたんですか?😭

• 11月18日
  • まきちゃん

まきちゃん

名義貸し最悪です!
    離婚する前に変えとけば良かったって後悔でした。

離婚する時に養育費1人1万で月3万プラス携帯代って話だったんですが、1回も払われてません笑
    口約束だったんでそんなもんか~って感じです笑笑
    てか1人1万ってどんだけケチ??って思いません??
    クズ野郎です!

• 11月18日
  • ツユ

ツユ

ね、、本間に最悪ですよね。
    口約束は絶対だめですよー😭😭😭

• 11月18日
まま

別居中なら支払い義務生じると思うので、早めに婚姻費用分担請求した方がいいです。
申し立てた月からしか貰えませんから。。

• ツユ

ツユ

それもでも裁判所の方に1か月ほどかかるといわれました😭😭

• 11月18日
まま

そんなもんですよ!時間かかっても貰えるもんは貰えますし、子供も巻き込んでいるのでしっかりした話し合いをして今後について決められた方が良いかと。

きちんとした場所での話し合いすらば支払いの強制力高まりますし、急がば回れ って感じですよ!

• ツユ

ツユ

今週給料日なので、使われてたら
    また来月って感じなんですかね?😭

• 11月18日
  • まま

まま

来月になるかと。
    なんの名義を貸しているんですか?

例えば11月に裁判所に申し立てして12月に話し合いで婚姻費用の金額成立したら11月分からの金額が貰えます。
    貸していたお金が個別にあればそれも調停の時にお話してみるといいかもしれないです。

今すぐに貰える!というわけでは無いのでまずは行動しないと支払って貰えない期間が長引いてしまいますよね。
    私の場合婚姻費用の調停は一回目で金額決まってすぐ振り込まれてそれ以降は離婚調停を成立するまで毎月やりながら婚姻費用貰ってました。

• 11月18日
  • ツユ

ツユ

そおなんですねー。
    もぉなんやかんや1か月話ものびてるので先にそれしとけばよかったです😭😭

車のローンな名義です😭😭😭

• 11月18日
まま

そうなんですね!
財産分与のお話とかもあるので1度弁護士の無料相談に行ってみるのもいいと思いますよ。

これやっておけば良かった〜と思うことが増えないようにするためにも、、

離婚するつもりなくても婚姻費用請求はできるのでそれだけ先に話通してもらった方がしっかり向き合ってくれると思います😅