※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

お子さんのお座りの状況は十分に成長しています。様子を見ながら成長を楽しんでください。

お座りができた!の完了形(?)ってどのような感じなんでしょうか?(。・・。)
現在、生後6ヶ月半の男の子を育てています!

自らお座りの形をとるのはもちろんまだできないですが、こちらで座らせて様子を見ていると、写真のように少し前屈みになったり半分に折れ曲がって足を舐めてたり(笑)
背筋を伸ばして座ることも前より継続してできるようになりました!
15分ほどこの状態を維持しながら座っていられます。
今までは後ろに倒れそうになると支えられずに倒れてしまっていたのですが、最近はバランスを保って元に戻ろうとするようになりました。
これはお座りができたと考えていいのでしょうか?
それとももうしばらく様子を見た方がいいのでしょうか?
また、皆さんのお子さんはどのくらいでお座りできるようになりましたか?
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

K U M I

座れてますね!可愛い♡
ここまできたらもう
一気に出来るようになると
思います♡
昨日できなかった事が今日
できちゃうくらい子供って
成長早いですよ〜(≧∇≦)

  • ゆん*

    ゆん*

    座れてますかね?(*^^*)
    早くちゃんと安定して欲しいです(>_<)
    ほんとあっという間ですよねー!
    親が子供の成長に追い付けないです(*_*)笑

    • 4月27日
  • K U M I

    K U M I


    もう少しでバランス
    保てるよーになりますよ♡
    お座りの後はあっとゆうまに
    ハイハイかつかまり立ちですね〜(≧∇≦)
    ほんと、成長早くて
    見逃せないですね♡笑

    • 4月28日
  • ゆん*

    ゆん*

    楽しみですー♡
    気付いたら「えっ?!」てことがたくさん出てくるんでしょうね!
    ますます目が離せない(´-ω-`*)
    てか!私より全然若いのにもうすぐ3児のママなんて!
    凄すぎます( ⊙⊙)!!

    • 4月28日
  • K U M I

    K U M I


    ちょっとした成長も
    めっちゃ感動しますもんね♡
    毎日ドキドキですね(笑)
    ちなみにもう
    産まれちゃってます(≧∇≦)
    いま生後2か月なんです(*^_^*)
    3人欲しくて歳も近く
    したかったのでこうなっちゃいました(笑)

    • 4月28日
  • ゆん*

    ゆん*

    寝返りできたときも「やったー!」て騒ぎました!1人で(笑)
    あ、ほんとですね!
    見間違えました(*_*)
    いやー、でも凄いです♡!
    私も3人欲しいのですが、金銭面やその他諸々…不安です(--;)

    • 4月28日
ママ頑張ってます

もうすぐ座れると思いますよー♡

私の子も最初写真のようになってましたがいつの間にかしっかりお座りできるようになってました♡

  • ゆん*

    ゆん*

    安定するまでもう少し様子見ですかね?(*´ー`*)
    いつの間にかできること増えてて驚きですよね(*°○°*)♡!

    • 4月27日
えっちゃん´ω`*

両手が床から離せているので、座れていると思いますよ!!
かわいいですね~♪
家の息子も6ヶ月頃座れるようになりました(*^^*)
ここからどんどん動きだしそうですね\(^^)/

  • ゆん*

    ゆん*

    いつの間にか離して座れるようになっていたので驚きです( ⊙⊙)!!
    同じくらいの時期に座れるようになったのですね♡
    最近はずり這いでぐるぐる動き回ってます(笑)

    • 4月27日