※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園免許の更新について教えてください。平成18年3月に取得した場合、令和2年1月31日までに講習を受ける必要がありますか?更新には講習とテストが必要でしょうか?更新しないと免許が剥奪されるのでしょうか?

幼稚園免許更新について教えてください!!
平成18年3月に幼稚園免許を習得したんですが、令和2年1月31日までに講習を受けないといけないのでしょうか??
更新するには講義だけを受けたらいいんですか??
テストもあるんでしょうか…
更新しないと剥奪されるんですか…?
詳しい方がいたら教えてくださいm(__)m

コメント

ELLY

免許の更新期限はネットで検索すればわかりますよ!

免許更新は期限が切れる2年前から期限が切れる日までで、免許更新の講習を受けて試験に合格し、発行された証明書を免許を取った県に提出して更新の手続きをします。
更新の期限が切れてしまった場合は、免許を復活させる手続きをして講習を受けるんだと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございますm(__)m
    講習受付が2年1月31日と書いてあって💦1月31日を過ぎると免許を復活させる手続きをしないといけないんですか😰
    ちなみに試験って難しいんでしょうか…

• 11月18日
  • ELLY

ELLY

講習受付が2年1月31日なら更新期限はその2年後だと思いますが...
    私が教員免許を更新した時は更新期限の2年前から更新講習受けられるって書類が来ました。
    講習の期間って書いていませんでしたか?
    何年何月何日〜何年何月何日目って感じで。

免許は基本更新期限が切れたら無効になるのでそれを使って仕事はできません。なので、仕事で免許を使うなら復活させる講習は受けないといけません。

講習や試験の内容はその講習を受ける大学にもよると思いますが、難しくはないですよ。
    「免許 更新」で検索したら教員免許更新の講習やってる大学が出てくると思います。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

講習期間が平成30年2月1日から令和2年1月31日と書いてました!
    書類なんてくるんですか!?
    この期間内に絶対受けないといけないということなんですかね…
    ネットで読んだのですが、よくわからずで…
    場所はどこでやっているのかその検索方法で調べてみます!!

• 11月19日
  • ELLY

ELLY

令和2年1月31日まででしたら講習間に合うかギリギリだと思います💦
    講習も1つ受けるのではなくて指定された時間分何個か受けなくてはいけないので、急いで探されて1月31日までに必要時間分の講習を受けられるか講習をやっている大学に聞かれた方がいいです💦
    講習やっている日とかも限られてるので私は全部の講習取り終わるのに1年近くかかったので。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

講習を取り終わるのに1年近くかかるんですか!?💦
    ちょっと間に合いそうになさそうですね…
    一度問い合わせてみたいと思います💦
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました✨

• 11月19日