※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YFTM
ココロ・悩み

マイカーを不注意で凹ませてしまい、自費で修理することになり落ち込んでいます。旦那に報告し、反省しているのに「反省してください」と言われ、イラッとしています。同じ状況だったらイラつきますか?

ちょっと意見を聞きたいだけです🙌

今日、完全に私の不注意でマイカーを少し凹ませてしまいました…かなーーりショックで落ち込みました…
自損の車輌保険つけてないので、直すなら自費…悲しみに明け暮れました😭😭
怖いけど…旦那にとりあえずLINEで報告。

状況話して、ごめん…て謝って…
最後に、「とりあえず反省してください。」
て言われて…
はあ?反省しまくりですよ!してないわけないではないですか!!
落ち込んでる私に追い討ちかけられ、イラッとしてしまいました。これは非常識なんでしょうか😭💦💦

もっと優しい言葉をかけて欲しかったのか。自分でもやくわからないけど、イラついてしまった…
みなさんならイラつきます?😂旦那に逆ギレしちゃいます?ww

コメント

私なら逆ギレします!!(笑)
私もこの間やらかしましたが、「まぁ仕方ないね!お金貯めたら直そう。」と言われました!!
ただお金貯めたらは私が貯めたらで今は無職なのでしばらく直せないって意味ですが(笑)

• YFTM

YFTM

優しい旦那様ーー😭👏
    なんて逆ギレしますー?w
    反省してるわ!てつい返信せてしまい、その後にごめん、ついイラッとしてしまったーごめんって送ったら、
    イラッとする意味がわからん!て言われて…もうだめだww

• 11月18日

退会ユーザー

優しいかと言われると自分のお金で直すなら文句は言わないだけなので微妙ですよ(笑)
    私なら「反省してないと思ってるの?1番自分が凹んでるんですけど?」って言っちゃいます!!
    基本私は沸点低いので(笑)

• 11月18日

退会ユーザー

あと多分私はもし旦那が車ぶつけても文句は言わないし多分「ふーん。車動くの?怪我してないならいいんじゃない?」位しか言わないと思います。

• 11月18日
  • YFTM

YFTM

そうなんです、自分なら多分そんな厳しいこと言わないだろうしイラッとなんてしないだろうから、そこの価値観の違いもあるんだろーなあ。
    ありがとうございました😭✨✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私だったら言われても仕方ないのでその言葉は甘んじて受けます😢逆の立場だったとき、旦那に厳しい言葉を言わずにいられるか自信がないので…💦
気持ちはわかるので非常識とは思わないですが、少し求めすぎかも?とは思いました😣逆ギレはやめたほうがいいと思いますよ😢

• YFTM

YFTM

なんちゅー正論👏✨✨
    そうなんです、求めすぎてしまうんです😂💦💦
    ありがとうございます!

• 11月18日
うさ

イラつきます😅ぶつけちゃったけどまぁしょうがないよね〜アハハ💕みたいな言い方してしまって、反省しろと言われるなら理解できますが💦こちらがすでに反省して落ち込んでいたら、まぁ仕方ないよ、くらいの一言かけろよって感じです😅逆の立場だったらそうします!

• YFTM

YFTM

そんな楽観的な返しぢゃなかったな〜
    嫁が車ぶつけて、イラつくのは普通夫だろって言われて私のイラッとは理解してもらえませんでしたー😭💦
    うささん、何て逆ギレしますか?笑笑

• 11月18日
  • うさ

うさ

そのまま気持ちを伝えます😂あのさ、もちろんぶつけた私が悪いんだけどさ、そういう言い方しなくても良くない?私だって反省してるよ?でもいつ誰がこういうことになるかわからないよね?ただでさえ落ち込んでるんだから、もう少し励ましてほしかったわー。って😂

• 11月18日
  • YFTM

YFTM

私の気持ち、多分そのままそれです笑
    励ましてほしいですよねえ〜言い方、たしかに考えて欲しかった…
    ありがとうございました!参考になりました😭✨✨

• 11月19日
ahaha

ご主人、傷心に追い討ちかけてきますね😭
うちも結婚後2回、わたしがこすりましたが最近のは結構ひどくいきました😱
ほんと、だいぶ落ち込みますよね😢後悔も反省もするし。「3分前に戻りたい…」と何回も思いました😢笑
うちの旦那は2回とも「まぁ相手が人とか人の車とかじゃなくて壁でよかったじゃん!別に俺に謝らんで良いよ笑」って感じで、自損の保険入ってましたが使うと階級がだいぶ下がって保険料がかなり上がるみたいですが、「こんな時のために保険入ってるんだし。仕方ない。」と言ってくれて、こういう時に人間の器って出るな〜と思いました😢✨わたしは絶対に何か言っちゃいそうなので😂笑

ご主人もあれこれ責めてきたわけではないなら「まぁ今後気をつけてね」って意味で言われたのかもしれないですけどね😢ご主人がこすった時は同じ事を言ってあげたいですね!笑

• YFTM

YFTM

旦那さん優しすぎる!!
    まあ、ぐちぐち責めてきたらそれはそれでイライラはんぱなかったかも…😂
    うちらが無事だったんだからそれで良かった的な優しい言葉くれよーってねw

ありがとうございました!

• 11月19日
はる

わたしの主人もそうです🤣
自分がいけない!と思いつつ、イライラしますよね。(笑)

以前似たようなことがあったんですが、もっと注意しなきゃダメじゃん。なんで? みたいに追い討ちかけられてムカつきました🤣🤣

自分が悪いのは分かってる。
反省もしてるし、凹んでる。
それなのに追い討ちかけられるとイライラするのなんでですかね🤣

気にしないで、怪我がなくて良かったよ…なんて言われたら、また変わるんですが(笑)

• YFTM

YFTM

そうなんです、私の何が悪かったとか、反省はかなりしてるのでそれ以上他人から何も言われたくない😂
    自分が100%悪いけど、言い方ってものを男性はわからないみたいです🤔だから申し訳ないけどイラついてしまう…
    コミュニケーションって難しい!笑笑
    ありがとうございました😊

• 11月19日