※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

足の浮腫が気になります。産院で見てもらえず、自覚はあるけど押しても戻らない状態です。皆さんはどうでしょうか?

足の浮腫について質問です‼️

通ってる産院は、毎回の診察で足の浮腫を見ません💦
しかし、妊娠中期からまーまーの足の浮腫があると自分でも思うし、人に見せても浮腫んでるって言われます💧
皆さんはどうですか!??
ちなみに、こんな感じで
押すととーぶん戻りません💦
毛穴汚くてすみません😣💦⤵️

コメント

320

こんばんは🙏✨

少し浮腫んでいるようですね😢💦
放っておくと、
ふくらはぎ・足の甲・足の指・足の裏まで浮腫んでしまい電気が走るような痛みが出て来てしまう事があります😭🙌(←私自身1人目の妊娠中こんな感じで検査する為に1日入院しました。
ただ余程酷い状態だったからだと思います😅)

産科に伝えると浮腫防止の着圧ソックス出してくれると思います♡

• ママン

ママン

ふくらはぎもやはり浮腫んでると思います💦
    全体的に太くなってると思うので😭
    今、たまにメディキュットを履いたりしてますが浮腫は治らずです😥
    お腹が異様にデカイのもあるんですかね😭😭😭
    着圧ソックス出してもらえるか聞いてみます✨

• 11月18日
  • 320

320

メディキュットでも応急的な代用は出来ると思います😊🙏💓
    1人目の妊娠中は34週〜産後1ヶ月半まで浮腫が酷くてお風呂以外は着圧ソックス強制でした😭💦
    私もお腹が大きく37wで破水するまで仕事してたので
    そのせいかな⁇と思ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

酷くなる前に着圧ソックス聞いてみて下さい♡♡♡
    水分も沢山摂ってマッサージをしたり寝る時に少し足を高くして寝ると良いようです🥺🙏

• 11月18日
  • ママン

ママン

ありがとうございます✨
    足を高くして寝るのも1つですよね😃
    恥骨痛などで寝返りをうつのがとても辛く仰向けも負担がかかりすぎてヤバいかなと思って、寝るのも一苦労です😭😭
    妊娠は病気ではないと言いますが、本当に辛いこと沢山ありますよね😅
    乗りきります😂😂😂

• 11月18日
ママリ

私も里帰り前までは浮腫みを見られていましたが、里帰り先の病院では見られなかったです!

写メの感じだと浮腫んでるっぽいですね😭
お水しっかり飲まれてますか?(n*´ω`*n)

私は毎日1ℓ以上の水を飲むのと、お風呂でマッサージ、お風呂後のストレッチで今のところ浮腫みはないです✨

ママンさんのように臨月入ると浮腫みが酷くなると聞くのでこのまま浮腫まずいられるかはわかりませんが💦

• ママン

ママン

水分はしっかり取ってる方かなと思いますが、まだ足りないのかもしれません💦💦
    飲むとすぐトイレに行きたくなるので😥😥
    33週の頃もすでにこんな感じでした😭
    マッサージしてみます😄

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらい浮腫んでます💦

でも、病院で先生のチェックでは浮腫み無して言われます。

浮腫んでるんですけどーって言っても、尿検査も大丈夫だし、このくらい問題ないって言われました😅

気になるなら、着圧ソックス履いてって言われました!

• ママン

ママン

一緒ですね‼️私もこれくらい普通だよ!的に感じで流されました😥
    でも、助産師さんには先生にもう一回聞いてみた方がいいよ!と言われました😫
    出産までもう少しだと思うけど、生まれてからも浮腫なくならなかったらどーしよー
    と今から不安です😥

• 11月18日