※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴのオムニ360を購入するか迷っています。新生児から使えるかどうか知りたいです。

抱っこ紐で悩んでいます…
年子出産予定で、
コニーを買おうと思っていたのですが
腕が上がらないなど口コミをみて
やはり高いけどエルゴのオムニ360を購入するか
迷っています。
上の子はベビーカーで下の子は基本的に
抱っこ紐になると思うので新生児から
使えるような抱っこ紐がよくて😭
エルゴ オムニ360を使用したことのある方
新生児のころから使えてましたか?

コメント

ゆみ

オムニ360ではないですが、アダプト使ってます。
コニーも買いましたが、エルゴしか使ってないです😅
コニー、上手く装着できなくて、なんだか抱っこすると苦しいんじゃないか?って思うくらい密着するので…😓
首すわりが完了したら、コニーはもう一度試そうかなって思ってます!

エルゴは見た目ゴツイですがやっぱり楽です!
装着もコニーより楽に感じました。

はじめてのママリ

エルゴ オムニ360を使っています。
3,500gの大きめベビーでしたが、新生児の頃はすっぽり入り込んでしまって、実際に心配なく使えるようになったのは2ヶ月になる前くらいでした💦
コニーも室内あやし用に持っていますが、ベビーカーで出かけるときのサブのようなかんじで…実際に外出するときはエルゴが圧倒的に活躍しています。
他のママさんから、mont-bellの抱っこ紐もとても使いやすいと聞きました✨
ご参考まで🙇‍♀️

y.t

オムニ360使ってます!

新生児でも使えるし
上の子に使ってもそんなに
しんどくないのでいいと思います😊✨

うみそら

コニーに似ていますが、ポグネーのステップワンエアーは、旦那と共有で使えるタイプで、メッシュだけどしっかりした作りで良かったですよー🖐💡✨✨
腰にバックルがあるので、安定感もかなりありました‼︎

🔰初心者🔰

エルゴのアダプトになりますが、使っています。新生児の頃からインサートなしの縦抱きができてよかったです。ですが、少し小柄なため1番小さくしても腰周りも肩周りも緩いのが難点です。日本人向けのアップリカの方が合っていたかもしれません。

はじめてのママリ🔰

オムニ360使ってました!
うちは抱っこ紐嫌いなので😭生後8ヶ月くらいのときから使っていませんが、とっても楽でした❤️
新生児から使えるとは書かれていますが…3.2キロになったのが生後1ヶ月半からでした🤣