※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macomi
家事・料理

食器を洗うのが嫌じゃない、もしくは好きだよ!楽しいよ!という方はいら…

食器を洗うのが嫌じゃない、もしくは好きだよ!楽しいよ!という方はいらっしゃいますか?

家事の中で洗い物だけすごく苦手です😵💦
掃除は嫌いではなく、お風呂の排水口も洗濯機のフィルター×2も毎日ご機嫌で洗ってます(トイレ掃除は好きって程ではないですが嫌ではないです)
食器洗いなんてそれよりずっと綺麗なはずなのに、どうして嫌なのか自分でも不思議なのですが、どうしても憂鬱になってしまいます😭

毎日のことなのでできれば好きになりたいです!✨
洗い物好きの方の話が聞けたらポジティブになれそうな気がします☀️シンクぴかぴかにすると楽しいよ〜!とか、何か洗い物してて楽しく感じる瞬間があれば教えて頂けると嬉しいです😊

また、同じく洗い物嫌いな方、おすすめの克服法があれば教えてください!🙌🏻✨

コメント

ネボスケ

はいはーい(^_^)/~~
好きです洗い物!
何が好きか、自分が風呂入ってスッキリした感じに似てるかも知れません(笑)
泡泡にして、その泡が落ちていく感じがたまらんです
おかしな奴です←
洗った後の収納も好きだったりします(笑)

ちなみに米を炊く作業がいっちばん嫌いです。。

• macomi

macomi

わー楽しそう!☀️洗い物愛が伝わってきて読んでるとやる気出ます✨ありがとうございますー!😍
    食器のお風呂だと思うとなんだかかわいくて楽しめる気がしてきました😊🍀
    私はお米は全然嫌じゃないです。好みって不思議!洗い物楽しめるのすごいですー!✨

• 4月28日
  • ネボスケ

ネボスケ

おはようございます(*^o^*)
    家事は日々避けては通れないことなので、楽しくやりたいですよね~。
    程よくまんべんなくお掃除好きになりたいです(´Д`)
    macomiさんすごいです!
    私は風呂もトイレもオエオエしながらやってます…(笑)
    好みってほんとそれぞれで面白いですね!( ̄▽ ̄)
    是非洗い物が楽しめる日がくること祈ってます(笑)

• 4月28日
  • macomi

macomi

おはようございます🍀
    ね!毎日のことだけにもし楽しめたら最高ですよね😊
    お風呂掃除、いつも入るときにシャワーの水が温まるまでスポンジ持ってあちこち洗ってるのですが、結構勢いがついて細かいところまでやっちゃえます!排水口はリンス流してすぐに髪の毛とって洗うのであんまり嫌な感じがしないです🙌🏻ネボスケさんの洗い物トークすごくやる気出たのでお返しになるかわかりませんが、、褒めて頂いたのに大したことしてなくてお恥ずかしいですが😆💦
    でもお子さんいらっしゃると同じ家事でもきっと何倍も大変ですよね😵お風呂もゆっくり入れないだろうし私も掃除なんてできるのかな…😳ともあれ、今のうちに洗い物大好きさんになれるよう色々トライしてみます!💪🏻✨

• 4月28日

洗い物は家事の中でも好きな方です(o^^o)
洗剤をいい匂いのものにするとかはどうですか?あとは可愛い形のスポンジを使ってみるとか…🐰
わたしは掃除の類が苦手なので羨ましいです(^_^;)

• macomi

macomi

なるほど匂いを変えてみるのいいかもですね!😊🍀一度きつい匂いのものにあたってしまって以来ずっと当たり障りのない匂いのものにしてたんですが、きっと気に入るものがあると思うので探してみます😍✨
    スポンジも潜在もお気に入りのものを厳選するとやる気出そうですね🎵ありがとうございますー!☀️

• 4月28日
さくら0914

私は掃除全般が好きです!
洗い物は特に好きですね!
料理が好きだからキッチンは自分のテリトリーです( *ˊᗜˋ* )
食器洗剤の匂いが大好きで、、
毎回変えてます(笑)
ジョイかキュキュットの緑茶の香りが
大好きで洗ってるのが楽しいです(笑)

あと排水口をハイターでつけたり
布巾とかスポンジとかを
ハイターするのが楽しいです

匂いを楽しんでる感じですね(笑)

• macomi

macomi

確かにキッチンって自分のテリトリーですよね!私もぴかぴかの居心地いいキッチンにしたいです😚🍀
    香り楽しまれてる方多そうですねー!緑茶の匂い探してみます🌲
    ハイター気持ちいいですよね!✨心配性なのか生肉に触れたものなどは念入りに洗っても何となく不安で…それで億劫になってるところもあったので、ハイターうまく使っていきたいです😊☀️ありがとうございます🍀

• 4月28日
ザト

洗い物好きです♪
以前は手がぬるぬるするのが嫌で大嫌いでしたが、今の夫が潔癖症で、一緒に生活するようになった8年前から、使い終わったあとはガスコンロから床、壁まですべて磨くのが習慣になり、いまはピカピカにするのが好きです╰(✿´⌣`✿)╯♡
2年前から新築に住んでるので、その状態を維持できることを目指してます♪

• macomi

macomi

元々大嫌いだったのに今はそんなにぴかぴかにされてるとは!愛の力ですね😍😍♡毎日床までなんて尊敬です✨私もそんな風になりたいなー!😆🍀
    私も秋から新築に住む予定です🏡(そのため今住宅やお金に関する質問を見ることが多く、ザトさんの回答よく読ませて頂いてます!私の住宅関連の質問にもとても詳しく答えてくださってお名前が印象に残っていたので、お見かけして嬉しくなってしまいました🎵)状態維持頑張ります🙌🏻✨ありがとうございます☀️

• 4月28日
ふう

私もあまり好きではない方です!笑
洗剤をたくさん置いて、気分ごとに使い分けをしたり、スポンジも同様色んな種類を買って置いています。
ちょっと気分を変えたい時とか使い分ければ、まだマシになる気がします!笑

• macomi

macomi

お仲間さんだ!ほんと何で好きになれないんでしょうね😆笑
    なるほど気分を変えるのいいですねー!スポンジや洗剤を複数揃えるなんて考えたことなかったです!😳確かに変えるたびに新鮮味があって楽しくなれそうな気がします😆☀️ありがとうございます!🍀🍀

• 4月28日
自由人💖

はーい!洗い物好きです♡
私はお茶碗や食器を水につける前に汚れを予め落としてます!そうすると洗う時に油汚れでヌメる〜って事が減るのでおすすめです(*^_^*)

• macomi

macomi

洗い物好きさん羨ましいです!😍
    洗い桶が何となく苦手で使っていなかったのですが、確かに一旦しっかりめに流してからだと抵抗ないかもしれません🎵そのパターンで一度やってみようと思います!😊ありがとうございます🍀

• 4月28日
ヒトミ95

ぬるぬるだったお皿のキュッキュ!がたのしいです!笑

シンクもそうですが、汚れたものが綺麗になるのが楽しいです~♪
あとは、お皿の水を切る時に綺麗にお皿を並べられたときも!

• macomi

macomi

わー!楽しんでらっしゃるのが伝わってきます☀️楽しそうにされてる話を聞くとすごくやる気出ます🎵
    こんなにぬるぬるだったのにぴかぴかにしたぞー!と達成感を感じるのよさそうですね😊私もシンクがぴかぴかだと無性に嬉しくなっちゃうので、その光景を想像して始めてみようかな🍀どうもありがとうございます☀️

• 4月28日
ミー助

洗い物私もあんまり好きじゃないです。
あんまり、洗い物しないんですけどね。基本的に洗い物は主人がしてくれます。

• macomi

macomi

なるほど!外注は確実な克服法ですね😆笑
    我が家も主人は洗い物全く抵抗ないようで、たまにやってくれて感謝してます🙌🏻基本的にしてくださるなんて何て素敵な旦那さん!🍀
    ありがとうございます☀️

• 4月28日
  • ミー助

ミー助

1度洗い物してくれた時に、ありがとう。助かるって誉めたら、嬉しかったらしく、それからしてくれます。

• 4月28日
  • macomi

macomi

私もキャーキャー言ってめちゃめちゃ感謝しちゃいます😆苦手なことしてくれるのって愛!って感じで嬉しいですよね😍🍀

• 4月29日
美悠(OvO)

洗い物好きです〜😁どうやったら早く、ピカピカに出来るか考えています😄

• macomi

macomi

洗い物好きさんほんと羨ましい!私もそうなりたいですー!!😂
    なるほどタイムアタックだと思うと楽しそうですね!✨効率よくされてるコツって何かありますか?😊

• 4月28日