※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたなま
その他の疑問

初めて質問させていただきます。初節句についてなんですが、旦那(長男)…

初めて質問させていただきます。
初節句についてなんですが、旦那(長男)の息子の初節句に両家をよんで、自宅でお食事会をしようと思っていました。
しかし、実母に実姉妹をよばないのか?なぜなのか?とおこられました。
嫁にいってるのに、実家の家族をよんで初節句をするのは、旦那の親に失礼だと思うのですが、たくさんの人で、お祝いしたあげるべきなのか、疑問に思い質問させていただきます。

コメント

りん

私は長男の嫁です。
初節句は両家の親だけを呼んで料理を作って自宅にてやりました♪

さすがに嫁に出てるのに自分の家の方が人数多いとか悪いですよね…
どーしてもやりたいのならば、ご実家で別でお祝いをしてくれればいいと思います(*´∀`)

  • なたなま

    なたなま

    回答ありがとございます❗
    やっぱり両家の親だけでいいんですよね。
    嫁の家族ばかりでは、悪いですよね。
    初めての男の子で実母もはりきってくれてるので、それとなく両家の親のみでと説得してみます。

    • 4月27日
  • りん

    りん

    うちも両家とも初孫で大フィーバーです(-ω-;)
    なたなまさんのご姉妹もご実家で小さいお祝いとかの方が気が楽かもしれませんね(*´∀`)

    • 4月27日
  • なたなま

    なたなま

    初孫やはり特別なんですね‼
    実家は、孫は三人目なんですが、娘3人で孫が先二人が女の子なもんで(笑)

    別日にお祝いしたいと思います。確かに姉妹もその方が良いと思うので

    • 4月27日