※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a..k
子育て・グッズ

生後21日の娘がNICUに入院中。明日からカンガルーケアができることになり、肌同士くっつける服が必要。どんな服がいいか分からず悩んでいる。経験者やアイデアを教えて欲しい。

生後21日の娘は現在NICUに入院してます!
明日ついにカンガルーケアの許可がでました!
まだ一度も抱いたことない娘…嬉しすぎます!
看護師さんから明日は肌同士くっつけて欲しいので前開きの服がいいと言われたのですがどんなのがいいのかわからず…
シャツ系の服を着てもインナーは普通の服だし😯どうしたらいいのかと今になって頭を抱えてました‼️
NICUでカンガルーケアされた方やいいアイデアがある方教えてください‼️

コメント

ママリ

前開きのシャツの中はブラのみ(寒いので腹巻などしても良いかもです‼)で、シャツの上からカーディガンなど羽織るのはいかがでしょうか?😊

• a..k

a..k

北海道なんで寒いんですよねー😵でも、可愛い我が子のため😍上にたくさん着込んでみます☺️

• 11月18日
シンママ

おめでとうございます!私も抱っこの許可でた時かなり泣きました。
うちもnicuにはいってましたが、カンガルーケアしてたお母さんたちみんな服着てました💦病院によってちがうんですね。病室内男性スタッフもいたしとくに仕切られることもなかったので…
インナーなしで授乳ブラだけめこいってことなんですかね?答えにならずすみません💦

• a..k

a..k

まだまだ先だと思っていたのでビックリと嬉しさで泣きそうでした😭
    うちの病院は本格的なカンガルーケアをするようでブラジャーの上からかブラジャーも外してやるかみたいです‼️
    やっぱりインナーは着ないってことですよね…
    初めての事で何もわからないですが気合いでNOインナーで行ってきます😙

• 11月18日
  • シンママ

シンママ

たぶん初めてはかなり泣くのでタオル必須ですよ!!触れ合う時間楽しんでくださいね❣️

• 11月18日
  • a..k

a..k

そうなんですね😳
    でも泣き声すらほとんど聞いたことないのでそれすらも感動しそうです😍時間の許す限り触れ合ってきます😙

• 11月18日