※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

卵の進め方について詳しく教えてください。

卵の進め方がわからず、終わりもわかりません。

初め、ゆで卵にして黄身から耳かき1さじ程度から
始めたのですが、なかなか続けれず、
途中で投げ出してしまいました( ᵕ ᵕ̩̩ )ダメ親です。

そこからBFの卵入ってるものを小分けに冷凍し、
食べさせてみたりしてますが、これじゃダメだと
思い、また一から卵を初めてみようと思っています。

また黄身を耳かき1さじから始めようと思いますが、
どのように進めるか教えてもらえませんか?

細かく教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

しょーたんママ

わたしもまだ黄身しかやっていないのですが、始めたときは、とりあえず卵1つ固茹でにして、黄身の部分だけ取り出し、ジップロックの袋に入れて、フリージングしてました!
で食べさせるときに、そこから出して、チン!
なにかの食材に混ぜたりして、それを少しずつ増やしていく感じでやりました!
毎回毎回ゆで卵作るのは面倒なので、これでわりと楽にできるかと思います😚

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます。
    卵、冷凍しても大丈夫なんですね!
    耳かき1さじからやると思うのですが、1さじ1さじ増やしていってまるっと1つの黄身が食べれるくらいまで続けるしかないってことですよね?😔

    • 11月18日
  • しょーたんママ

    しょーたんママ

    冷凍しちゃって大丈夫です!
    ほかの食材と同じで、保存の日数とかは気にした方がいいと思いますが。
    わたしは厳密に耳かき1さじずつ増やして〜とかめんどくさくてやりませんでした🤣💦だめですね〜w
    でもなんで耳かき1さじから始めるかって、アレルギーが出やすいからなんですよね。
    最初はちょびちょび食べさせて、それでも大丈夫ならスプーン1さじずつ増やしたりしちゃってました。ざっくり。
    黄身1つ丸々与えたことはまだないです!
    アレルギーが出ないかどうかのために1さじずつやるだけなので、まるっと1つまでやらなきゃーーとか思わなくていいと思いますよ!

    • 11月18日
  • はなまる

    はなまる

    なるほど🤔そうなんですね…
    BFの卵入りうどんは80g全部食べさせた事が2回あり、卵入りの煮物?のBFも小分けにして食べさせてたんですけど、どの程度食べさせたらアレルギーじゃないって言えるのかわからなくて困りますよね🥺
    雑なので、ゆるーくやってみます。

    • 11月18日
  • しょーたんママ

    しょーたんママ

    アレルギーがあったら少しでも食べたら、それこそ耳かき1さじでも激しく出ます!
    おそらく大丈夫なんだと思います😅

    • 11月18日
  • はなまる

    はなまる

    そうなんですね😵🙌
    確かに強いアレルギーであればすぐ反応しますよね。
    母に聞くと私と妹は1歳超えたらほぼ大人と同じもの食べさせてたよ〜卵なんて気にしてなかったと言ってました。
    現代はアレルギーに対して過敏になってしまいましたよね😔

    • 11月18日