
コメント

しょーたんママ
わたしもまだ黄身しかやっていないのですが、始めたときは、とりあえず卵1つ固茹でにして、黄身の部分だけ取り出し、ジップロックの袋に入れて、フリージングしてました!
で食べさせるときに、そこから出して、チン!
なにかの食材に混ぜたりして、それを少しずつ増やしていく感じでやりました!
毎回毎回ゆで卵作るのは面倒なので、これでわりと楽にできるかと思います😚
しょーたんママ
わたしもまだ黄身しかやっていないのですが、始めたときは、とりあえず卵1つ固茹でにして、黄身の部分だけ取り出し、ジップロックの袋に入れて、フリージングしてました!
で食べさせるときに、そこから出して、チン!
なにかの食材に混ぜたりして、それを少しずつ増やしていく感じでやりました!
毎回毎回ゆで卵作るのは面倒なので、これでわりと楽にできるかと思います😚
「子育て・グッズ」に関する質問
ご飯つくったのに子供に「美味しくなーい」と言われたらどんな反応してますか? 用意したご飯食べずに違うものを食べたいと言われたらどうしますか?(おやつではなく、ハムとか、海苔とか、チーズとかすぐ出せそうなやつ…
毎食毎食、毎日毎日ご飯捨てて悲しくなります。 息子がご飯食べるの泣いて嫌がります。 今まではYouTube見せながらだらだら食べさせてました。 けれど時間もかかるし見せながら食べさせるの良くないなと思ったのでYouTube…
いつもありがとうございます😭 もう分かりません😭😭😭🤲 上の子が年少クラスで後、2ヶ月もしたら4歳になります! 家ではトレーニング箸🥢、園ではスプーンを持たせています。 そろそろ、お箸🥢デビューさせようと思い3日前か…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
とぬ
コメントありがとうございます。
卵、冷凍しても大丈夫なんですね!
耳かき1さじからやると思うのですが、1さじ1さじ増やしていってまるっと1つの黄身が食べれるくらいまで続けるしかないってことですよね?😔
しょーたんママ
冷凍しちゃって大丈夫です!
ほかの食材と同じで、保存の日数とかは気にした方がいいと思いますが。
わたしは厳密に耳かき1さじずつ増やして〜とかめんどくさくてやりませんでした🤣💦だめですね〜w
でもなんで耳かき1さじから始めるかって、アレルギーが出やすいからなんですよね。
最初はちょびちょび食べさせて、それでも大丈夫ならスプーン1さじずつ増やしたりしちゃってました。ざっくり。
黄身1つ丸々与えたことはまだないです!
アレルギーが出ないかどうかのために1さじずつやるだけなので、まるっと1つまでやらなきゃーーとか思わなくていいと思いますよ!
とぬ
なるほど🤔そうなんですね…
BFの卵入りうどんは80g全部食べさせた事が2回あり、卵入りの煮物?のBFも小分けにして食べさせてたんですけど、どの程度食べさせたらアレルギーじゃないって言えるのかわからなくて困りますよね🥺
雑なので、ゆるーくやってみます。
しょーたんママ
アレルギーがあったら少しでも食べたら、それこそ耳かき1さじでも激しく出ます!
おそらく大丈夫なんだと思います😅
とぬ
そうなんですね😵🙌
確かに強いアレルギーであればすぐ反応しますよね。
母に聞くと私と妹は1歳超えたらほぼ大人と同じもの食べさせてたよ〜卵なんて気にしてなかったと言ってました。
現代はアレルギーに対して過敏になってしまいましたよね😔