※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

2階以上に住んでいる方の防音対策について相談です。子供が走る音で下の方に迷惑がかかり、ストレスを感じています。ジョイントマットを敷いているが、廊下も敷いた方がいいでしょうか。皆さんはどうしていますか?

2階以上に住んでいる方防音対策どうしていますか?

先日マンション全員に騒音の手紙が届き
子供というよりは大人向けの注意でした
(タバコや重低音の騒音、夜中の足音などです)
息子が1歳頃から少しの移動のたびに走るようになりましたが下の方になにも言われなかったので気にしていませんでしたが
手紙が届いた数日後
夜寝る前に息子が少し走ったところインターホンが鳴り、下の方でした😭

20時すぎていたので謝りました。
息子が走る度に怒っていますが聞きません、、、
昨日昼間に出かける時に支度をしていたら息子が走り
そのすぐあと壁が6回ほどゴンゴンなりました。

怒っても辞めないのでいつまた下の人に言われるかと
思うと私もストレスです
遊ぶ場所にはジョイントマットを敷いています。
廊下も走るので廊下も敷いたほうがいいのでしょうか、、、
皆さんどうしているか教えてください😭

コメント

パンダ

我が家もマンション住まいで、息子が朝昼晩走り回ってますが何も言われたことないです(><) うるさい人にあたってしまいましたね(--;)
ファミリータイプのマンションだと、しかたない所もあると思うんですが。
マット敷いても限界ありますしね。

• miii

miii

そうなんですよね😭もう部屋全体に敷かなきゃいけないのかなと思い😭

• 11月18日
りい

怒るのではなく言い聞かせてもダメですか?
もう言葉を理解してる時期ですよね😫
あとは、廊下などジョイントマットを敷いてないところには出れないようにする。しかないです

うちの上の部屋が小学生にもかかわらず23時までドタドタうるさいので、いずれか注意してやる!って気持ちなので、下の方もそうだったのでしょう🤣

• miii

miii

言い聞かせも意味がなく理解はしても本人が急いでいる時とかは走ります😔
    廊下は洗面所と玄関、トイレがあるのでどうしても何回かは通るんです😭

• 11月18日
  • りい

りい

えっと1日通るなということではなく、夕方〜夜は通れなくする。のは難しいですか??

• 11月18日
  • miii

miii

日中は保育園に行っているので夕方に帰ってきて、お風呂とトイレ数回と寝室に行くのでゲートはありますが通らなくするのは難しいんです😔

• 11月18日
  • りい

りい

あ、そうなんですね
    むしろ夕方からしか家にいないのにクレーム入れてくるって。。。
    下の方はお子さんいないんですかね?
    マンション管理会社に相談してもいいかもですね😅

• 11月18日
  • miii

miii

最初に注意された時に
    犬か子供でもいるんですか?と言われたのでお子さんはいなさそうな気がしています😔
    相談してもいいですかね😭手紙が配られたあとなので音を出している方が悪いのかと思ってしまい😭

• 11月18日
  • りい

りい

ファミリーマンションじゃないなら、過剰に言う人もいますし管理会社さんにどれほどの騒音になるのか
    構造の問題なのか、確認してもらうのもいいと思います
    案外、気にする程でなく生活音として普通かもしれませんし💦

• 11月18日
ななみ

アパート住んでた頃はクッションマット敷いてました😊
4cm?くらい厚みがあって大人がジャンプしても響きにくいやつです(試しました笑)
廊下はマット敷いてなかったけどゲートつけて出て行けないようにしてました😃

• miii

miii

そんなに分厚いマットあるんですね😳✨掃除はどうしていますか?
    廊下はゲートついていますが寝室とお風呂や玄関、トイレがあるので1日に何回かは通るんです😭

• 11月18日
  • ななみ

ななみ

布団みたいに三つ折りにできてジョイントマットのように隙間にたくさんゴミが溜まることもないので掃除も楽です😊
    なので普通にどかして掃除機かけてますよー

今はカラザから他にもロールで販売してて部屋全体に好きなようにカットして敷き詰めるタイプのも出てるみたいです

• 11月18日
  • miii

miii

写真までありがとうございます😭みてみます!😭✨

• 11月18日