※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

突発性発疹は飛沫感染しますか?甥っ子が突発性発疹で熱は下がってきてる…

突発性発疹は飛沫感染しますか?甥っ子が突発性発疹で熱は下がってきてるんですが、GWに息子(3ヶ月)と会わせて大丈夫か心配です(><)連休実家に集まる予定なのですが、私たちは行くの止めた方が良いですよね?

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

絶対うつらないわけではないですが、感染力は水疱瘡などと比べて弱いです
まだ3ヶ月だと心配ですよね
やめておいた方が無難かもしれないですね(^^)

• ちょこ

ちょこ

やっぱりやめた方が良いですよねー(T_T)久々に会いたかったけど(T_T)連休に熱出たら嫌ですもんね。

• 4月27日
きゃにー

突発性発疹は、熱が下がってから発疹ですよね?
発疹が出たときにはもう感染力はなくなっていたと思うのですが…
子どもがなったときに調べてそうだった記憶があります。。

• ちょこ

ちょこ

熱は下がりきったのかわかりませんが、プツプツと発疹が出てきてるみたいです。40度の熱やったみたいで自分の息子がそぉなったらと思うとたえれないので今回はやめておきます(><)

• 4月27日