※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〜*DRAGO*〜
妊活

着床時期の症状について質問です。症状がある日には期待し、翌日には落ち込むことがあります。このような経験は一般的でしょうか?また、着床後の症状の持続期間について知りたいです。

着床時期?の症状について、質問させてください。
いつも着床するのなら今日だろうという日に、朝から足の付け根がチクチク、恥骨の上あたりが熱を持ったように痛み、腰が痛くなる事もあります。
あとはおりものがさらさらと多量になって、日中かなり眠気が強くなり、さらに(汚い話で申し訳ないのですが)おしっこが黄色くいつもより臭いもキツい…
とここまで書くと、妊娠したかな?と期待をしてしまうのですが。
夕方になると何事もなかったように症状が無くなり、かえっていつもよりスッキリしたような気分になります。
そこでいつも、あぁ、今回も妊娠しなかっんだなぁ…と、喪失感にも似たような気分になり、落ち込んでしまいます(。•́︿•̀。)
ちょうど今日がその日だったのですが、案の定今はスッキリしてしまいました(T ^ T)
似たような事はよくあるのでしょうか?経験されている方は、他にもいらっしゃいますか??

それからまだ妊娠した事が無いのでわからないのですが…
もし着床していたら、このような症状はどれくらい続くものなのでしょうか??
早く赤ちゃん来てくれるのを、待ち遠しくて仕方が無いです。

コメント

カブカブ🎶

たぶん、『妊娠』に敏感になり過ぎているように感じます。

不妊治療をしているとき、些細な変化でも『あ、今回は妊娠したかも!』と期待して、期待が大きい分生理が来たときの絶望感が凄かったです。

顕微授精で胚盤胞移植して1人目と2人目を授かりましたが、2人とも何にも着床時期や超初期症状なんてありませんでした。(^◇^;)

初期症状がどんなものか覚えていてやろう!と思って判定日まで過ごしたのですが、胸の張り?付け根が痛い?何にもないよ…が感想でした。(^◇^;)

• 〜*DRAGO*〜

〜*DRAGO*〜

ご回答ありがとうございます!
    確かに敏感にはなっているのかもしれませんね(;´Д`A
    妊活前から似たような症状はあったので、以前はそれで生理日も予測ができて便利だったのですが(笑)
    最近では症状が無くなる度、落ち込むようになってしまいました(ノД`)
    本当に症状は人それぞれですよね。
    私も早く、どんなものなのかを、経験してみたいです(笑)

• 4月27日