※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaa915
ココロ・悩み

賃貸の口コミでカビの臭いについて投稿したら、管理会社から削除要求がありました。退会していて消せない状況でどうすればいいでしょうか。

賃貸の口コミのことで取り急ぎご相談です

以前カビの臭いがすごく、家に遊びに来る人みんなから臭いと言われていました

住んでいても不愉快で引越しをしたんですが、
賃貸の口コミにカビの臭いひどいため引っ越したと投稿しました

そしたら先程、そこの管理会社から電話があり、
投稿は事実と異なるから削除してください。(異なることはなく本当に臭かったです)
削除しないならこちらとしても手を打ちます。
と、脅されました

実際異なることはなく、本当に臭かったです
ですが相手が管理会社なので対等にはなしても打ち合ってもらえず。

でも削除すると言っても、もう退会してて消せないんです。

この場合いどうすればいいでしょうか。。

コメント

ヒマワリ大好き

賃貸の会社に何も言わずに引越しをしたんですか?カビ臭いとか相談もなしにですか? それで口コミに場所をハッキリ書いたんですか?
それはダメだと思いますよ。営業妨害です。あくまでも管理会社カビ臭くて耐えられないとか何度も言っても改善される事をしてくれなかったら 引越しも考えられるし 本来は口コミは個人の自由と言っても 営業妨害です。気にしない人もいますが 口コミに書かれてたら 借りても無くなりますからね。
何も管理会社に言わなかったんですかね?それはかなり問題ですよ。

• maaaaa915

maaaaa915

別居していたので、元旦那が話したのかはわかりません。。、
    サイトには削除依頼をしたし、会社の方には協力するならばお願いしますと攻撃的ではなかったです
    正直なにからなにまで前の旦那さんがしてることなので私にもよくわからないんです。。
    サイトには削除依頼をすれば削除はしてもらえるんでしょうか?

• 4月27日
  • ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

別居?元旦那さんが住んでた所がカビ臭かったんですか?口コミはだれが書いたんですか?
    削除はしてくれるかも知れませんが 1度ネット上にのせると どこまで拡散されるかわかりません。
    もしまた連絡があったら 削除の依頼はした旨伝えて 様子を見るしかないです。
    ネットの書き込みは世界での情報ですから 管理会社にとっては 痛手でしかないです。
    本当であっても 何度もどうにかしてくださいと言ってたとしても 世界の人に話すことではないので 相手の出方を見てください。

• 4月27日
  • maaaaa915

maaaaa915

2人で住んでいましたけど、喧嘩も多いし別居していました。
    正直投稿するとは聞いたけど何を書いたかまでは、投稿完了するまで見ていませんでした。
    対応はちゃんとしてくれればなにもないと聞きました。

• 4月27日
yukapanda

元不動産賃貸営業です。

何度も相談して取り合ってもらえなかったならまだわかりますが、何も言わずに引っ越して、しかも建物や管理会社を特定できてしまう投稿をしたならマズイと思います。
管理会社も建物の持ち主も行動を起こす可能性は高いです。

そのサイトに問い合わせて事情を話して削除してもらうしかないのではないでしょうか。

削除して、お詫びして、今後は関わらないのが一番だと思いますよ。

• maaaaa915

maaaaa915

何度か臭いについて話はしたと元旦那から聞いたことがあります。
    実際なにもかも元旦那が対応してくれてたので、なにもわからず。。

サイトには事情を伝え削除依頼をしていますが、なんと伝えたら必ず削除してもらえるんでしょうか?

管理会社にはお詫びはしています。
    こちらも協力すると伝えています。

• 4月27日
  • yukapanda

yukapanda

投稿をしたのが元旦那さんなら、管理会社から直接元旦那さんに連絡してもらったらどうですか?
    削除以来も本人からの方がいい気がします。
    必ず削除してもらえる伝え方は正直なんとも言えません。現状を伝えて、お願いするしかないと思います。

なんにせよ、状況を把握している本人がやり取りするのが一番確実です。

• 4月28日
  • maaaaa915

maaaaa915

元旦那は番号を変えているため、連絡がつかないとのことでした。。

投稿サイト?に説明して削除してもらい、削除してもらいました!
    ネットって怖いなぁと思いしる出来事でした。。😞

• 4月28日
  • yukapanda

yukapanda

とりあえずよかったですね!
    ネットって便利だけど、ちょっと間違えると怖いですよね。

今後、賃貸のことで悩みがあったら、「賃貸博士」っていうサイトが役にたちますよ!

• 4月28日
  • yukapanda

yukapanda

すいません、途中で投稿してしまいました。

「賃貸博士」っていうサイトは私が不動産屋に勤めてるときも勉強になるのでよく見てました。わかりやすいし、トラブルのこととかも載っていたりしますのでオススメです。

• 4月28日
  • maaaaa915

maaaaa915

本当によかったです😭
    もう投稿サイトはママリ以外使わないようにしようとおもいます😢

賃貸博士ですね!早速見てみます!
    覚えておいて、何かあったら見るようにします!
    色々聞いてくださりありがとうございました😢✨

• 4月28日