※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1日の食事3食以外に、旦那さんとかがお腹空いた〜てなってちゃんと作っ…

1日の食事3食以外に、旦那さんとかがお腹空いた〜てなってちゃんと作ってあげている方おられますか?
小腹空いた時です!
うちはコンビニが近いのもあり、小腹空いたらコンビニで、むしろお昼ご飯すらもコンビニで済ませる時もあるので、食費けっこういきます💦
なのでできるだけ3食はもちろん途中の、お腹空いた〜何かない?の時もサッと作ってあげれるようになりたいです。
小腹が空かないように3食を多目にというのは無しで、というのが旦那は体力使う仕事をしているので普通の人の量よりは多目に作っています。
毎日何かない?と言われ、サッと作って出せるようになりたいです。
できるだけ冷蔵庫の食材でやりたいです。
何か工夫されてることありますか?

コメント

さすけ

特にないですね😅おにぎりなら作るけど・・・ぐらいです🤣

みか (25)

我が家は卵や納豆、ツナ缶
ふりかけなど常備してちゃちゃ
っと食べれるようにしてます

あまり作ったりしないです💧

チム

だいたいレトルトカレー、インスタントラーメン、パスタ、素麺、卵、ご飯はあるのでそれでささっと作ってます。

ピーマン

チャーハンとかおにぎり、あとは冷凍ストックのピザやベーグルとかパン類適当に出します😂

くまさん

旦那も食べた後になんか食べたりなどします💦
なので、豆腐と納豆と卵は一応常備してます!笑
お腹すいたらそれ食べてもらってます笑

マーマまま

旦那ではなく、子どもがですが、同じ感じです😭うちは冷凍ご飯や、業務スーパーの冷凍うどんを常備してますよ😊チンしてお茶漬けや納豆ご飯や卵かけご飯、うどんもチンして釜玉うどんやワカメうどんや月見うどん、業務スーパーの安いレトルトカレーでカレーにしたり、カレーうどんにしたり…って感じです。レトルトカレー、納豆、ウィンナー、卵、うどん、冷凍ご飯は常にあるので😊

はじめてのママリ(28)

カップ麺とか袋ラーメン食べてもらってます😂(笑)
わざわざ作らないです!

ぽぽ

わざわざ作らないです😓
肉まんやライスバーガーなどの冷凍を買っておいたり、朝ごはん用のコーンフレーク食べたりしてます😅

deleted user

冷凍チャーハンとか出してました!笑笑
あとはラーメン。笑笑

めーたんまま🔰

小さめの焼きおむすび🍙作って、冷凍してます☺️
レンチンして、少しトースターで炙って食べます☺️
結構、頻繁に作ってストックしてますよ‼️
年長の娘のおやつにもなるので、安上がりですよ🎵

虹色ママ

小腹が空いたときは自分で食べてます。ジムに通ったりマラソンしたりで栄養面メモしている旦那です。
納豆、チーズ、サラダチキン、目玉焼きなどのタンパク質か、オートミール食べてます。冷凍庫には、焼きおにぎりやホットケーキなどあります。ツナ缶サバ缶などのストックもあります。
サッと出すとしたら、お子さんがお昼寝している間に常備菜を作って冷蔵庫に入れておくのがいいような気はします!野菜をピクルスにしたり、煮物にしたり、ひき肉でそぼろを作っておいてアレンジしたり。