※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
お金・保険

ふるさと納税を検討中です。楽天ユーザーで、旦那が納税したい。クレカ決済だと私の納税になるので、旦那が購入する方法を教えてほしいです。楽天ふるさとでお肉やお米を注文したいです。

ふるさと納税を今年末に駆け込みですが初めてしようかなと思ってます!
私が今月末から1年ちょいの育休からパートで扶養内復帰なので、収入は旦那ですので旦那側での納税です。

私が楽天ユーザーでポイント貯めてますが旦那はクレカも楽天登録もありません。
クレカ決済だと私のカードからで注文したら私の納税になりますよね?
旦那側が購入という形にするにはどうすればいいでしょうか?

また、楽天ふるさとでの注文でもオススメあれば教えて下さい✨
個人的にはお肉とかお米など頼もうかなーと思ってます!

コメント

ママリ

一応ふるさと納税については、本人名義のカード決済をお願いしてる自治体がほとんどだと思います。

• ぽんとん

ぽんとん

そうなんですね!
    たしかにその方がスッキリ決済できますもんね💡
    旦那に作ってもらおうかと思います!

• 11月18日
koumama

旦那さんが楽天かさとふるからご自身で決済すればいいとおもいます。

• ぽんとん

ぽんとん

旦那はそういう計算してーとかが苦手そうなタイプで😅💦
    ある程度決めてから旦那側でログインと決済がスムーズそうですね💡

• 11月18日
  • koumama

koumama

計算というのは控除額ギリギリまでの計算てことですかね?
    いっしょに選ぶかぽんずママさんが選んで、
    旦那さんは決済するだけにしてはどうですか?😊

• 11月18日
  • ぽんとん

ぽんとん

できたら住民税をギリまで控除したいのですが、ネットでシュミレーション記載してる年収による控除限度額よりは多少安めに寄付した方が安心ですかね…?💦
    5自治体以内でワンストップ?という制度も簡単そうなのでそれにしようかとは思いますが…💡

決済はそのような形でしようかと思います!!✨

• 11月18日
  • koumama

koumama

今年度の年収はまだ確定してないのでわからないですもんね💦
    うちは大雑把にここまでは確定できる!という額でやってます😂

• 11月18日
  • ぽんとん

ぽんとん

そうなんですよね😂今年年収が微妙に変動もあって不安だから多少安めに設定して一度してみようかなーって所です!
    ちなみにされてるのは楽天ですか?

• 11月19日
  • koumama

koumama

旦那名義で楽天使ってますよ😊

• 11月19日
  • ぽんとん

ぽんとん

遅くなりました💦
    そうなんですね!!
    他の方がおっしゃってたのですが、私が主契約で旦那が家族カードになってるのがあるのでそれで決済可能みたいなのでそれでしようかなと思います!

• 11月21日

私はその為に夫に楽天カード作って貰いました。
特典ポイントも貰えるしって思い☺️!

• ぽんとん

ぽんとん

そうだったんですね!
    やはりふるさと納税いいですか?
    楽天以外にも色々サイトあるのでそれ自体も迷ってしまいますね😅!

• 11月18日

退会ユーザー

私は楽天でしかした事ないのですがいろんなふるさと納税があって迷いますよね☺️✨

• 11月18日
  • ぽんとん

ぽんとん

そうなんですね😊!
    はい、迷います!💦 普段は買わない贅沢品にしようかなーと思ってます💡

• 11月19日