※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
家族・旦那

愚痴です😭!旦那には離婚している義母と義父がいます。義母はとても自由…

愚痴です😭!
旦那には離婚している義母と義父がいます。
義母はとても自由な人で可愛らしく、何も干渉してこない良い人です😂
孫よりも猫がカワイイ!という感じで、わたし的には口出しされるのが嫌いなのでとても助かってます😅

問題は義父です。
典型的なB型。
そして旦那が3歳くらいの時に離婚しているようで、義父とは一緒に住んでいる期間は短かったんですが、義父の父(旦那のおじいちゃん)が旦那が初孫だったからか異常に可愛がっており、よく連れ去っていたらしいので今でも義父との交流があります。(おじいちゃんは亡くなっています)

義父には最近付き合った彼女がおり、その彼女も合わせてとにかくウザイんです。
まず1人目を出産してからガルガル期で義父が嫌になりました。
更に、出産してから入院中にサプライズといって連絡なしに病室に来ました。
しかも大部屋なのに。
しかも旦那もいなくて、私と義父の2人きり。
ありえない。
また、この前会う予定があったのですが、私がつわりで体調が悪く、行けなさそうと連絡すると義父から少し怒ったような感じで返事をされました。
結局行かなかったですが😂
また彼女にも子供がいるんですが、その彼女が義母のように口出ししてきたり、連絡を頻繁によこしてきます。
子育てなら私に聞きな!みたいな。
いや、お前より実母や妹に聞くわって感じです。

旦那は義父と一緒に住んでいた期間が短いからか、親子関係というより親戚のおじさんって感じで、義父の行動に対して本人に嫌だと言えないんです。
旦那は義父と彼女のことが嫌いなのでまだそれが救いですが、いっそのこと縁切ってほしいくらいです...。

質問ではなく愚痴です、すいません😭
吐き出すところがなくて...

コメント

くれは

えぇ、いやですね、、しかも彼女さんが義母感出してきてうざいですし( ˊᵕˋ ;)💦

  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    こんな愚痴にコメントありがとうございます😭!!
    義母感出すのまじウザイですよね😂
    なるべく会わないようにしたいのに頻繁にLINEしてきやがります😱

    • 11月18日
  • くれは

    くれは

    てか、旦那さんの本当の母では無いのになんか厚かましいというか、何がわかってんの?って感じですし
    正直子供はだんなさんに、似るか、ママさんに似るしどう育てた方がいいかなんて実母、義母しかわからないでしょwて思います😂

    • 11月18日
  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    ほんとですよね🙄!!
    めちゃくちゃ厚かましいです😱
    住んでいる地域も違うのにわざわざ保育園事情を調べて連絡してきて、お前よりめちゃくちゃ調べて動いてるわ!ってこともあります😭
    ほんとまだその彼女に会って半年くらいしか経ってないのに家族感出てきて早く別れてくれないかなと思ってます😂

    • 11月18日
花子

えー!うざすぎます!
旦那さんも嫌ってるなら、会う約束も基本しないかドタキャン、ラインは未読無視‼️
少しずつ距離をあけて、嫌いアピールして疎遠になりましょー👍いい嫁である必要のない相手ですから❗

  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    コメントありがとうございます😭!!!
    ですよね、未読無視、良いですね🤩
    旦那はまじで気が弱いので会う約束をしちゃうんです🙄
    でも、ほんと少しずつ距離あけていきたいと思います!
    もう少ししたら私の実家に住むかもなので、そしたら距離あけられそうですね🤩笑

    • 11月18日
sayaso

義父〜😭
サプライズは相手が喜ぶためにやるものだから!!
迷惑になってる💦💦産後なんて特に休ませてほしいのに😔デリカシーがない。

義父とはあまり深く関わらない方が良さそうですね。彼女がグイグイ来そうで怖いですね🥺💦💦
彼女からの連絡もでなくていいぐらいです。彼女なら全く赤の他人じゃないですか😭

  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    コメントありがとうございます!
    ほんと義父は空気も読めないと言いますか...とにかくウザイです😭
    ほんと距離あけた方がいいですよね😭
    彼女の連絡、無視してみます😂
    ほんと赤の他人なのにうざすぎます😅!!!

    • 11月18日