※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘がいます。今日、母子分離型の幼児教室があり、子供を1時…

3歳3ヶ月の娘がいます。
今日、母子分離型の幼児教室があり、子供を1時間ほど預けていました。

終わったあと、Aちゃんという女の子と楽しく遊んだと娘から聞きました。

そして会話の中で、「ママ、Aちゃんね、指から毛がたくさん生えていたんだよ?私も生えてるけど。」と言ってきたので、「あら、そうなの(^^)みんな生えてくるからそれは普通のことなんだよ。そのこと、何かお友達に言ったの?」と聞きました。

すると、「ううん。友達に言ったらきっと嫌な気持ちにさせちゃうかな?と思って黙ってたよ。Aちゃんに恥ずかしい思いさせちゃうかもしれないでしょ?」

と言われすごく驚きました。

3歳ってもうそんな相手の気持ちや、デリケートな心まで読めるのですか?笑

正直、自分の娘ながらすごく驚きました。
みなさんも何かこのように驚かれたやり取りがあれば教えて欲しいです(^^)

コメント