※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

1. 胎嚢の大きさについては不要ですか。 2. CRLが大きいと支障はありますか。 3. 卵黄嚢が確認できないのは問題ですか。

妊娠6w2dで病院で初診を受け、
心拍を確認してきました。

その際にもらったエコー写真?で気になったことがあります。

1.CRLについては教えてもらいましたが、胎嚢については特に大きさを教えてもらえませんでした。不要なのでしょうか。

2.CRLが平均より大きい(6w2dで7ミリ)と言われました。何か支障はあるでしょうか。

3.もらった写真からは卵黄嚢が確認できませんでした。まずいのでしょうか。

病院はまだ先で不安です。
1つでもお答えしていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

心拍確認おめでとうございます!
CRLや胎嚢のサイズは1度も言われたこと無かったです(^ ^)

平均より大きくても問題ないですよー!うちの子もずっと2週分大きく、途中で予定日も早まりましたが良くあることです!

卵黄囊はみえるひと見えない人といるみたいですよ(^ ^)

けいこ

おめでとうございます😊

私の病院も胎芽のみの大きさしか表示されなかったので、そういう方針の病院もあるのだと思います🙂
胎嚢の大きさも気になりますよね😣
私も6週の心拍確認出来た時は7ミリでしたよ☺️
エコーの角度とかで卵黄囊や羊膜など写らない時もあります。
先生がグリグリ動かしながら診てくれてる時にチラッとなら映ってるかもしれませんね😌
私も1枚も卵黄囊写っている写真が無く、次の健診ではもう小さくなって見えなくなるので残念なのです😅

3つの質問どれも私と同じ境遇なので思わずコメントしてしまいました🤣

なめこ

1.CRLが測れたので胎嚢の大きさは不要だと思われたのかもですね。
私もエコー写真見返したら、今回の病院は8wから胎嚢の大きさは記載されてません。

2.小さいならともかく、大きめな分なら特に心配いらないのではないでしょうか?誤差も出やすい時期ですしね。

3.卵黄嚢は角度によって映らないこともあるので、大丈夫ですよ✨