※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

中古マンションを購入しましたが、新築一戸建てに引っ越したいです。現実味がありますか?隣の部屋の音や夫の勤務時間で悩んでいます。実家のマンションは気にならないが、出産後神経質になるか心配です。

中古マンションを900万で購入しました。
ですが新築一戸建てに引っ越したいです

現実味ないですかね?

寝る部屋がリビングの横で
旦那は夜勤や朝方からの仕事や
バラバラ勤務で。
気を遣います。

中古なので隣の部屋の音も気になります

実家のマンションは全く気にならないのですが。
出産後神経質にならないか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

リノベーション等は考えてないですか?

  • ママリ

    ママリ

    リフォーム済みの中古マンションなので

    綺麗なのは綺麗なのですが。

    住んでみると嫌なところだらけで。

    馬鹿ですよね。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからまた引っ越しをするくらいなら、リノベーションして間取りを変えるのがいいかなと思いました!

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    間取りは変更できなくて

    全部変えてるので

    • 11月18日
sk.

注文住宅となると土地も購入すると考えて結構なお値段すると思うので(うちも田舎の割に高くつきました)建売を購入するというのであれば注文住宅を建てたと考えればそんなものかなと思います…

住んでいる場所が不明なのでそれにより変動あると思いますが…

  • ママリ

    ママリ

    私注文住宅は購入してないです😭

    中古マンションです!!

    • 11月18日
  • sk.

    sk.

    理解しています💦

    仰られている新築戸建てへの引っ越し、というのが仮に注文住宅を建てると言うのなら金銭的に現実的ではないかなという意味です😥

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    すいません😭

    住みたいところが
    大体3300万なので。

    早く引っ越したいです笑

    • 11月18日
  • sk.

    sk.

    比較出来るのが自身しかいないのですが…うちは注文住宅4000万程なので マンション購入費用の900万+3300万で4200万程なら引っ越してもいいのではないかなぁ思える範囲内だと思います🌟

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    そーですよね😭😭

    ありがとうございます😭😭

    • 11月18日
かずじぞう

金銭的に可能ならいいと思いますよ。今のマンションが一階じゃないなら、お子さんが育ってからの足音による近所トラブルも考えられます。
ちなみに新築のお値段3300万とのことで、手数料などが含まれていない場合プラス10%はかかると思われます。

  • ママリ

    ママリ

    焦って購入しなければ良かったです 笑

    • 11月18日
あき

中古マンションは、一括で購入されたのでしょうか?それとも住宅ローン組まれたのでしょうか?

もし今の中古マンションのローンを払ったまま新しいお家を…となった場合は現実的ではないと思います。
(住宅ローンは複数物件重複しての契約はできないはずなので。)
二重ローンの心配がないなら、戸建て考えても良いと思います!

ちなみにですがうちは妊娠を機に建売の新築戸建(3階建)を購入しましたが、妊婦の状態で階段の上り下りは慣れるまでなかなかしんどいですよ…!
一階で洗濯した物を二階のベランダに干して、取り込んだ物を三階のクローゼットにしまって…とか、三階の寝室で寝てるのですがトイレの度に二階に降りなきゃいけないので頻尿の今の時期は本当にめんどくさくて。
そして戸建になっても近所の騒音は気になります。

生活の導線を考えると、マンションであることのメリットは大きいと思いますよ (ノ)・ω・(ヾ)

  • ママリ

    ママリ

    ローンです笑
    月2万なので安いのはいいのですが

    馬鹿なことしちゃいました笑

    • 11月18日
j

中古マンション費用をとりあえず一気に繰り上げ返済すれば可能かと思います☺️!
住宅ローンは二重では組めないので...

3300万円の価格の家は住み始めるまでに諸費用諸々で4000万弱〜は考えていた方がいいとおもいます!😄
その返済能力があるご家庭なは現実味はあると思います( ´ ` )

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!

    • 11月19日