※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

母との再会を楽しみたいが、姉に邪魔されてしまう。自由に過ごせず悩んでいる。母の気持ちも考えながら、解決策を模索中。

好きに実家に帰れない母に甘えられないのが残念です。とてもしんどいです
言葉悪いですけど、姉に母取られてます。姉の住んでるところに住込で母は孫の面倒を見ています
ゴールデンウィーク実家に帰ってくるので、泊まってゆっくり甘えたい
しかし、姉に母は実家の事をしたいから邪魔しにいくなと言われました。
何でそこまで言われなきゃいけないの何の権利があるんじゃーと腹立ってます。姉には勝てない恐いんです。誰もが一目置く感じです。
それもわかります。行きたいけど、母もやりたいことあるから悪いと言う思いももちろんありますが、やっと会えた久々の再会を楽しめないのか。私の息子とも遊んでほしいと思います。
母からまだしも、泊まりに来られると困ると言われたら仕方ありませんが、普段ベッタリの姉から言われるんです。むかーです。姉も実家に泊まりに来ます。3日ほど今回は泊まり母と一緒に帰るらしいです。
去年は同時に泊まると母が大変だから、日をずらせと言われて。
前半私たちが泊まり姉が来た日に帰宅しました。今回は、バラバラだと母が大変だから一緒に泊まれと言われました。姉は二人こどもいて下の子と息子は同い年です、みんな一緒だと水入らずで楽しめないので私は嫌です。母に息子を見れもらい少しゆっくりしたい何てことも考えてますが、これでは無理です
わがままですよね。気づかれもしますし、それなら、日帰りで毎日通おうかな?と考えてます
自由に母と過ごせないのは辛いです。
母に休ませてあげたいけど。
やっと会える。私もまだまだこどもですよね。どうしたものか悩んでます

コメント

るーちゃんmama

お姉さんがいけませんよね💦?
何の権利があってお母さんを独り占め??

実家に甘えたいのは当然のことだし、
お母さんだってどの孫もかわいいはず!

お姉さんはいろいろ言っていますが、
お母さんはなんと思っているのでしょうか??

• タルト

タルト

ありがとうございます
    今聞くと姉に筒抜けなので母が実家に帰ってから相談しようと思ってます

• 4月27日
香澄mama&香澄papa

お母さんを旅行などに誘ってみてはどうですかー?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そんなことしたら姉に殺されます

• 4月27日
  • 香澄mama&香澄papa

香澄mama&香澄papa

それもダメなんですか!?
    それはおねいさんが間違っています!
    おねいさんに何の権利があるんだーって話ですよねー

• 4月27日
mi♡

こんばんわ♡
色々と大変ですね(>_<)
確かにお姉さんに色々決められちゃってる感じしますね…
読んでて私までムカッとしちゃいました😕
ぷーちゃまさんが可哀想😭
何でお母様はお姉様の家に住み込みしてるんですか?
お姉様シングルですか?

• タルト

タルト

ありがとうございます
    共働きです
    二人とも保育園の送迎時間に間に合わないかららしいです

• 4月27日
  • mi♡

mi♡

そうなんですね(>_<)
    それはお姉様の自分勝手ですね!
    共働きでも朝早く起きて保育園に送ってるママさん沢山いますもんね😵
    お父様は何とも行ってないんですか?

• 4月27日
  • タルト

タルト

出勤が二人とも6時半で保育園も開いてません。帰りも遅いです。出張もあります。
    父は他界してます。

• 4月27日
タルト

話せば長くなりますが
母の方から孫の面倒は私が見るから産んで欲しいといったみたいですよ
母も姉が大好きで、いいなりになってます。
姉の信者みたいになっていて
何をいってもダメです