※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

離乳食のストックはどんな風にして作ってますか⁉️⁉️7ヶ月のみじん切りの…

離乳食のストックはどんな風にして作ってますか⁉️⁉️
7ヶ月のみじん切りのストック作ってたら 1日がかりでした😢
効率よく楽に作る方法とかないでしょうか⁉️😭

あと 7ヶ月ごろのベビーフードはおかゆや雑炊系のベビーフード沢山ありますが、おかずのベビーフードって瓶のやつ2、3種類しかなくないですか??😱
おかゆはストックあって、おかずを足したい時に食べさせるものがありません😱
皆さんはどうしてますか⁉️

コメント

WAKO

ブレンダー使ってますか?一瞬で出来るので楽ですよ〜

  • ままりん

    ままりん

    ブレンダーみじんぎりできますか??💦

    • 11月18日
  • WAKO

    WAKO

    出来るものもあります😊
    安いのだとブンブンチョッパーとかどうですか?
    何かしら機械があると離乳食以外でも使えるのでかなり楽ですよ😊

    • 11月18日
*Y.N*

私は、おかず系は和光堂、キューピーなどパウチに入った物使ってます❣️
色んな種類あるから助かってます☺️

  • ままりん

    ままりん

    パウチってなんですか??😵

    • 11月18日
  • *Y.N*

    *Y.N*

    袋に入っているものですょー^ ^

    • 11月18日
  • ままりん

    ままりん

    7ヶ月からありますか??😵

    • 11月18日
MOMO

野菜を細かくして茹でてますか?
それなら全ての野菜をまるごと茹でて下さい☺️
そしてにんじんなどまるごと冷凍して食べる際に、すりおろし器ですってチンしたら食べれます👍
ほうれん草や小松菜なども束で茹でてそのまま棒状に冷凍してすったらおっけいです🙋‍♀️
あとは豆腐や余った野菜でスープにしたり、コンソメスープのスープのみ残してリゾットにしたり組み合わせたら何でもできます☺️

  • ままりん

    ままりん

    中期になってみじんぎりのなんですが、その時期はどうしてましたか??😵

    • 11月18日
  • MOMO

    MOMO

    荒っぽいすりおろし器ですってあげてましたよ☺️
    角切りになってもまとめてゆがいてあとで切って製氷機に入れて、味付けは使う度にしてました🙋‍♀️
    ブレンダー持ってましたが、結構量がないと均等にならないのであまり使ってなかったです😭

    • 11月18日
deleted user

ダイソーでみじん切りができる器具があるので大変だった時期にそれを買っていればよかと思いました💦

おかず少ないですよね!
和光堂のペースト状のものを足すことが我が家は多いです!

*Y.N*

写真は9ヶ月用ですが7ヶ月のも何個かありましたょー☺️

  • ままりん

    ままりん

    調べてみます!ちなみにどこで買いましたか😊⁉️

    • 11月18日
  • *Y.N*

    *Y.N*

    私は、ウェルシア、西松屋、バースデー、赤ちゃんホンポ辺りでよく購入してます☺️

    • 11月18日
  • *Y.N*

    *Y.N*

    補足として‥
    パウチの物でも、雑炊など7ヶ月のは、多いかもしれません😖💦💦

    • 11月18日
ままりん

調べてみます!ちなみにどこで買いましたか??😊⁉️

*Y.N*

これ使ってましたよー☺️

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭これ初めてみました😭😭😭😭
    探してみます😭😭😭😭😭

    • 11月18日
  • *Y.N*

    *Y.N*

    お店に無かったらネットで買ってもいいかもしれません☺️✨

    • 11月18日