※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

義母からのLINEで会いたいという申し出について、どのように断るか悩んでいます。

義母が嫌いです。
嫌味がすごく、子供たちにはママよりパパ(私の旦那)に行きなさい、ママはいらないから。ママばかりは変よ。と教えるような義母です。

旦那はフォローは一切なし。
むしろ嫌味にすら気付いていなく「それはこういう意味で言ったんちゃう?」と取り合ってくれません。

県外のため3ヶ月に一度しか会いませんが、
「会いたいです」とLINEが来ました。
皆様ならどのように断りますか?
それか3ヶ月に一度なら我慢して会わせますか?

コメント

ままり

嫌味など言ったりはしないですが
義母が苦手です😅

週一ペースでラインが
いってもいいかときます🤦🏻‍♀️
多い時は 週2です 🤦🏻‍♀️

3ヶ月に一度ならその日だけ
我慢をして あわせてあげますね😟

ママはいらないって、、、酷いですね😢誰が普段一番面倒見てるんだって言いたくなっちゃいます💦

ママリ🔰

私は返答に困るようなLINEが来たらすべて「旦那くんに伝えときまーす」「旦那くんに聞いてみまーす」ばっかりですよ(笑)
旦那には「おめーの親だろおめーが相手しやがれ」と言ってやりましょう。

ちゅんた

ママはいらないなら、その場で旦那さんに「お義母さんが、子供にママいらないて言わすから、縁きるって😄」
て言ってやれたらどんなに楽か😵

私ならシカトします😄既読にもしません。

何か言われたら、気づきませんでしたー(笑)