※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

ビキニラインにしこりがあり、痛みを感じる。粉瘤かどうか知りたい。病院は皮膚科か婦人科か。経験者いますか?

ビキニラインに少し前からしこりのようなものがあります。
ニキビのように先が白くなったりはしてないです。
あまり強く触る勇気はないのですが(笑)地べたに座る時に、かかとが当たったりすると少し痛いです😅
ネットで調べる限り粉瘤なのかなぁと思うのですが同じ経験した方いらっしゃいますか😭?
病院行くとしたら皮膚科か婦人科ですかね?

コメント

deleted user

ありました!
しばらくほっといたら
なくなりました。

大きくなるようなら婦人科で相談してみては?

mini

毛嚢炎って言われたことがあります😊できる仕組みはニキビのような感じで中に膿が溜まっていることもあるそうです。

りりん

私もなったことありますよ
私の場合毛穴からバイ菌が入って中が膿んだかんじですかね
結構大きくなっちゃって座る時に痛くなったりしたので婦人科でとってもらいました😄
ニキビとは違うけどニキビみたいなもんなので私の場合のはうつらないですよ😄