※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴっぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が暑くて、ミトンをつけたいけど袖が短い服だと抜けてしまいます。暑さ対策として何かいいアイデアはありますか?部屋は25.5℃〜27℃で、クーラーをつけるか悩んでいます。

生後2ヶ月の娘を育てています👶

顔をかいたり目に指を入れてしまったりするのでミトンをつけさせています。(寝る時や目を離す時)

ですが、最近暑くなってきたなぁと思い
短肌着の上にコンビ肌着または半袖のカバーオールを着せたいと思うものの
半袖にするとミトンを袖にかませられなくなりスポッと抜けてしまうので長袖の服のままです。。。
何かいいアイディアはあったら教えてください😢

ちなみに部屋は網戸にしたり扇風機を回したりしますが
25.5℃とかです⤵︎
昨日は27℃越えでした⤵︎
(さすがに暑すぎると思いクーラーをつけましたが、この時期からつけるのもなぁと思い悩んでます)

コメント

じゅよ

私は夏場にメッシュのミトンを
つけていました。
手首のところがキュッと
しまっているので
直接手につけるだけで
外れなかったです。
Amazonにもあります。
よかったら参考までに^_^

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

こんなのがあるんですね!!
    これからの時期はムレるのもありそうですし新しく買ってみます(*゚v゚*)
    ありがとうございます♬💗

• 4月27日
みーちゃんま

うちもですー(`艸´;)
二カ月入った位から思いっきり目に指いれたり引っ掻いてヒヤヒヤするので、
目を離す時はミトンです!

私はミトンの端をミシンで縫いました!キツキツにならないようにサイズ測りながらです
そうすると抜けません!

手が大きくなったら糸とろうかなと思います!(⋈・◡・)✰

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

こないだちょっと目を離したら、
    傷ついて血がにじんでて申し訳ない気持ちでたまらなかったです(´;ω;`)

今はあるやつ柄は気に入ってるんですがものすごくブカブカなので、
    縫って使えるようにしてみます(*゚v゚*)

ありがとうございます♬💗

• 4月27日