※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

外での授乳について、授乳ケープを使って授乳する際に普通のトップスをまくり上げて授乳しても大丈夫ですか?授乳服を買った方いますか?

外での授乳について、教えてください🙏
最近数枚、授乳服や授乳パジャマを買いました。
しかし、わたしが下手なのかいざ授乳するとおっぱいに服が被ったりしてやり辛くてモタモタして息子も泣きます。
お宮参り用に授乳ケープも購入したので授乳ケープはあるのですが、外で授乳するとき(授乳室がないとき)授乳ケープがあれば普通のトップスをまくり上げて授乳しても大丈夫でしょうか?
授乳されているママさんは授乳服買われましたか?

コメント

ママリ

それで良いと思います😊
授乳口からは慣れないと難しいと聞いていたので、結局買わずに8ヶ月まで来ました😂

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    授乳口からは難しかったです💦😭
    買わずに8ヶ月までこれたのですね!
    わたしも普通の洋服でやってみようと思います😄

    • 11月18日
deleted user

授乳服は1枚もありません😌
お宮参りの時思ったより時間かかり
隅っこで旦那に壁になってもらい
授乳してました😅

  • りんご

    りんご

    一枚もないという事で私も追加で買わないようにします🥰
    壁になってもらえて授乳できたんですね!お宮参りこれから授乳やら撮影やらで大変な1日になりそうです😭

    • 11月18日
𝚢

授乳用の服は買ってないです😌
普通にまくってあげてます!!

  • りんご

    りんご

    わたしも普通の洋服でまくるようにやってみます🥰💓

    • 11月18日
ひなぴ

授乳服は買ってません😁
めくりげて全然余裕ですよ👍

  • りんご

    りんご

    まぐりあげる感じで良いんですね✨
    妊娠前の洋服がタンスの肥やしにならなくてよかったです🥰

    • 11月18日
るい

授乳服1枚も買ってないです!
今は服をめくりあげて顎で挟んでるか
授乳ストラップを使って授乳してます!
こんな感じのやつです!

  • りんご

    りんご

    授乳ストラップなんてものがあるんですね💕知りませんでした!!
    画像までつけていただきありがとうございます😭✨早速検索してみます!

    • 11月18日
deleted user

私が自分の車あるので、駐車場の端の方でカーテン閉めて、ふつーにあげてました😅
授乳服は首座るまでうまくできなかったです💦

  • りんご

    りんご

    車で授乳だと個室だしいいですね🥰
    まだ首が座ってないから上手くできなかったんですね!普通の洋服で授乳しつつ、せっかく買ったので首が座ったら授乳服も使ってみます😊

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の服だと、洗濯バサミや、百均の帽子クリップを持ち歩くとやりやすかったです😊

    • 11月18日
  • りんご

    りんご

    洗濯バサミや100均の帽子クリップですか😍教えていただかなかったらそういう事も知りませんでした✨
    100均で買ってみます‼️ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 11月18日