※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

つわりがきつくて、仕事も家事もできず、心が折れそうです。出産よりもつわりの方が辛い気持ち。

つわりがきつくて何もできません。
仕事も休んで家事もできず、気持ち悪くて頭痛がして
横になっています。
最近少し楽になってきたと思ったのですが、
またきつくなりました。
いつまで続くかわからないつわりに心が折れそうです。
出産もきつかったけど、トータルでみるとつわりの方がしんどいような気がします。

コメント

みみ

分かります!常にトイレとベットの往復で本当にしんどかったです😭😭💦💦
お子さんもいると更に大変ですよね。。

旦那さんに甘えられる時は、ぜひ旦那さんに甘えてお体お大事になさってくださいね💦💦

• まな

まな

お返事ありがとうございます。気持ちわかってもらえて嬉しいです。できるだけ旦那に頼りまくります。

• 11月18日

辛いですね😭💦
1人目難産で4日かかりましたが、2人目のつわりの方が圧倒的に辛かったです😣
(もちろん個人の感想ですが)

掃除しなくても、
レトルト続いても、
ちょっとお風呂入らなくても
大丈夫ですよ!
今はとにかく無理せず、
少しでも楽なようにマシなようにされてくださいね😢💦

• まな

まな

お返事ありがとうございます。つわりのつらさは経験しないとわからないですよね😵
    いろいろサボって無理しないようにします

• 11月18日
hi-mama

わかります!
上も産まれるまでつわりに苦しみましたが
3人目の今のが一番きついです‼️
病院で薬貰いましたが気休めでしかありません😢💦
家族や旦那に甘えまくりで
情けなくなってきてこの前
いやな顔ひとつしない旦那の顔をみて
思わず泣いてしまいました😭💦

お互いに無理せず乗りきりましょ😢💓

• まな

まな

お返事ありがとうございます。本当きついですよね。気持ちわかります。 3人目だと上の子も2人お世話しないといけなくて大変ですよね。 お互い無理しないようにしましょう😭

• 11月18日
もろ

毎日しんどいですよね😭💦
悪阻の方がキツイって本当に同感です😭
上の子のお世話もしないといけない中で、いつまで続くか分からない体調不良…本当に参りますよね💦
我が家も3人欲しいと思っていましたが悪阻が辛すぎてもう2人でおしまいにしようと決意したくらいです😢
早く悪阻が落ち着きますように😌

• まな

まな

お返事ありがとうございます。妊娠も上の子も同じくらいの月齢ですね😳ほんと参っています😫 私も3人欲しいのですが、このつわりが再びと思うともう耐えれません😭
    お互いがんばりましょう

• 11月18日
  • もろ

もろ

本当ですねー😳✨
    親近感湧きます🥰
    出産は辛くても1、2日で終わりますが、先が見えない悪阻と上の子の相手を満足にしてあげられない罪悪感…本当にメンタルやられますよね😭
    私も悪阻中は息子と一緒に1ヶ月半実家にお世話になりました💦頼れる場所があるなら頼りつつお体大事にしてくださいね😭
    お互い無事に出産まで頑張りましょう😊❣️

• 11月18日
  • まな

まな

すごくわかります😵上の子の相手もしんどいですよね😫
    お互いがんばりましょう

• 11月19日
なつ

すごくわかります。
私も仕事休み中ですが、育児給付金をもらいたいので仕事復帰もあせるし。運悪く上の娘が怪我をしてしまい通院もあるのに…吐き気で下の子の寝かしつけもできない自分が悔しいです。
私は10歩以上歩くと頭痛と吐き気で立ち上がれなくなるので、歩けず外出もできない状態です。
ノイローゼになりそうです😭

妊娠出産で一番つわりが辛いですよね(>_<)私もそう思います。終わりが見えないのは本当に絶望です…

• まな

まな

辛いですよね。娘さん怪我されてさらに大変ですね😭 頭痛と吐き気私も酷いのでお気持ちわかります。 仕事辞めたら保育園も退園になるから辞めれないですよね。

出産は1、2日辛抱すればいいけれど、つわりのつらさは終わりも見えないし、日常生活にプラスつわりだから本当しんどいですよね。
    つわりがない人もいるから、この辛さをわかってもらえなかったりもするし😵
    お互いに少しでもつわりが楽になるといいです😭

• 11月19日
  • なつ

なつ

そうなんですよね。
    つわりない人もそうですが、大抵の方はつわり経験してるけど、本当に重いつわりの方は意外に少なかったり。
    「私もつわり重かったけど吐きながら仕事してた」とか言われると傷つきます…いや、歩けてるんじゃん、って心の中でツッコミ…(笑)吐くのなんてテンプレ、とか、壮絶な不幸話自慢してやろうか?とかつい思っちゃいます😢
    性格悪いですね😅
    もちろん、他人が図れるものではないのでそんなに重くないんじゃ、なんて思うのも失礼なのは分かっているのですが💦

一緒に、頑張って耐え切って、可愛い可愛い赤ちゃんに会いましょうね😭

• 11月20日
  • まな

まな

いや〜ほんと気持ちすごくわかります、😭😭😭✨✨✨同じ気持ちを共感してもらえて救われます。
    一緒に耐えてがんばりましょうね😭😭

• 11月20日