※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

育児と仕事の両立で悩んでいます。旦那との意見の違いで毎日ケンカしています。仕事や育児についての負担が大きく、不安を感じています。

育児と仕事の両立、みなさんフルタイムなりパートなり働きつつも育児をして本当にすごい、尊敬します。
でも私は心が狭いので自分の仕事ばかりが増える事に納得いきません。
保育園選びでもちょっと遠いところを検討する際に激戦区なのだし選り好みせず行け、と旦那に言われたことを機にケンカの毎日です。
朝晩お迎え行って、ご飯お風呂自分のタスクを自分でわざわざ増やすことが悔しくて悔しくて仕方ないんです。
それこそ自分の生活は何にも変わらないくせに、こっちばかりアレコレ生活が変わって苦労してるのに偉そうに意見してずるいとさえ思ってしまいます。
みなさんはこういう考え自体持たないんでしょうか?
旦那は、多少はお迎えできる時はするけど世の中の母親はみんなやってる、ずるいなんて何故そんな考え方なの?ちょっとひねくれてる、と。
なら何故子どもを持ちたいと思ったの?と言われてしまいこのところ旦那と毎日ケンカです。
確かに文句ばかり言って悪いなと思いますが今でもいっぱいいっぱいの毎日、仕事がこれに乗っかるとなると不安でついこういう考えしか持てなくなってしまいます。
せめて悔しいので今日はもう夕飯は作らず、弁当を買って来させようと思ってます。

コメント

れいたん

ありますあります!
世の中のパパはもっと家事も手伝ってくれてるみたいよ? やなら稼いできてね❤️
って言いたいですよね!(喧嘩する体力ないから言えない笑)

復帰してからも家のことは8割こっち負担です。
共働きなのになー、と思いつつ夕飯はお惣菜で終わらせることも。

お願いすることすら腑に落ちないですが、うまくお願いするように頑張ってます!
家にいる日は洗濯物の取り込みとお風呂掃除、お風呂に入れるのは旦那さんの仕事になりました!
食器洗いもお願いしたいなぁと企み中です🤣笑

• モモ

モモ

ありますか!?
    この質問したらみんな気を悪くするかな、と不安でした。
    8割負担!本当におつかれさまです。食器洗いお願いしていいとおもいます!
    共働きと言いつつそんな感じなんですね…
    男性だって大変だろうけど、仕事だけしてればいいんじゃん!と結局言ってしまいたくなります。

• 11月18日
  • れいたん

れいたん

旦那さんが24時間勤務なので、完全ワンオペな日が週に2,3日あるので、いるときは協力してほしいです❤️

• 11月18日
コロン

モモさんと全く同じでママりで質問しようと思っていたのでビックリです😳👏
四月から保育園に入れたらフルタイムで働くつもりなのですが専業主婦の今でさえ旦那に対してイライラしてる現状で自分が働き出してさらに負担が増える事に納得いかないです😩よくフルタイムで働いてるけどワンオペされてるママさんいますがどんな広い心を持たれてるのかと尊敬でしかないです👏
そもそも旦那の稼ぎがよければ働くなくてもいいのに....と思います😩
多分私が働き出したら毎日イライラMAXだと思います😰

• モモ

モモ

ずっと誰かに話たかったんです。でも共感されないかなと思いつつ本当に今日はキツくて書いてしまいました。
    コロンさんのコメントに少しホッとしました。
    4月から保育園…受かりたいけど受かりたくない。複雑です。
    そうなんです、周りの友達.知人が偶然専業さんが揃ってるので余計に劣等感?を刺激されてイラついてます…
    いま人生史上MAX拗らせてます💧

• 11月18日
  • コロン

コロン

私もずーと思ってモヤモヤしてました!
    こっちが仕事はじめたら旦那のご飯作らないといけない意味が分からないです😂もはや自分の事はすべて自分でやってよねって思います!てかそうじゃないと育児はすべてこちらなのでおかしいですよね😩
    同じ条件なのに朝から寝るまで全くひと息つく暇なく土日も育児はあるしご飯の支度もしないといけないなんて考えただけで無理です😨
    旦那はゆっくりご飯食べて携帯扱う時間あるのに🙄
    理不尽すぎます😩

• 11月18日
  • モモ

モモ

ホントそうですよ〜
    ご飯作る意味!!
    私だって仕事だけして帰ったらテレビスマホでボケーっとしたい😢
    せめて子供とお風呂だけは入るけど買ってきたお弁当を食べて寝るだけにしたいです。実際はむりかな💦
    同じ条件とは言っても、また労働時間がちがうとか責任のある仕事してるから(私は派遣なんで…💧)とか言い出すんだろうなとげんなりです。

• 11月18日