※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
産婦人科・小児科

一歳の息子が蜂蜜入りのカステラを食べてしまいました。病院で診てもらうべきでしょうか?どこに相談すればいいかわかりません。

一歳一ヶ月の息子です、蜂蜜がかかってるカステラを少量ですが義祖母に食べさせられてしまいました、大丈夫でしょうか?
病院行った方が良いでしょうか💦?
またどこに相談すれば良いか分かりません💦#8000は営業時間外等で繋がりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてればよっぽど
大丈夫なはずです。

• ママりん

ママりん

そうですか💦予防接種したのに百日咳にもかかるし弱い子なので心配で💦卵アレルギー有り、義祖母も主人も食物アレルギーだらけなのでとにかく心配です。。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐や発熱したり
    顔色悪かったり
    しないですよね?
    何か変わったところ
    あるなら病院行きます

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと皆さん言うように
    卵アレルギーあるなら
    それで症状出ると思います

• 11月18日
  • ママりん

ママりん

今の所は症状無しです、もう少し様子見てみます、解答有難う御座います。

• 11月18日
だうにー

気にしすぎなんてことないです!
2歳半過ぎていますがなんとなく今でも怖く感じてしまいますもん💦
死亡例もありますもんね、何かあったら取り返しつかないですもんね😭
ママりんさんの気持ち、とてもわかります…

#8000がつながらなければ、最寄りの消防署に電話をしても受信目安のお話を聞いてくれますよ✨

• ママりん

ママりん

はい、心配です😭
    一歳過ぎは大丈夫とありますが個人差だろうし悪化する子は悪化しそうですしね、、、うちも3歳くらいまでは蜂蜜はあげるつもりありませんでした。。。もう遅いですが😭
    消防署ですか!
    有難うございます!何かあったらそうしてみます!

• 11月18日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

1歳過ぎたら大丈夫ですよ💡
アレルギー反応がなければ、これからは食べさせて🆗です😊

• ママりん

ママりん

有難う御座います、もう少し様子見てみます!

• 11月18日
ささくれ

一歳を過ぎているようなので蜂蜜は大丈夫だと思いますよ。
卵アレルギーがあるのは息子さんですか?
カステラに卵使ってるのに大丈夫ですか?
そっちの方が心配です。

• ママりん

ママりん

卵アレルギーは息子です、軽いようで、BF等に使われている物は食べれますが卵が濃いと水下痢になります。。

• 11月18日
  • ささくれ

ささくれ

食べさせられたカステラは少量とのことなので まだ良かったですね。
    うちの長男もひどいアレルギーでしたので、食べさせられた時の何とも言えない気持ち察します。
    下痢にならなければいいですね。
    お大事に。

• 11月18日
  • ママりん

ママりん

少量だったので大丈夫だとは思いますが様子見てみます💦
    息子さんもアレルギーあるんですね、心配ですよね😭
    うちもアレルギーがあると伝えて居たのにコレなんで本当にもう大変です😭

• 11月18日
ありさ

蜂蜜は1歳を過ぎてるならボツリヌスとかは大丈夫かと!卵とか小麦とかカステラ自体の原材料でアレルギーの方があるんですかね??
今は特に何も症状がないなら病院に行ってもすることがないので様子見でいいと思います😊💓

• ママりん

ママりん

軽い卵アレルギーがあり少量でも水下痢になる感じです💦
    主人家系がとにかくアレルギー体質だし腸の難病指定の人も居る家系なので心配でした。もう少し様子みてみます!

• 11月18日
  • ありさ

ありさ

卵アレルギーの方が心配ですね💦
    下痢をするようであったり、発疹やいつもと違うかだけ確認にして何かあればすぐに病院でいいかと思います😊💓
    義祖母もカステラだと柔らかいし息子さんにによかれと思ってあげちゃったんでしょうね😅💦

• 11月18日
  • ママりん

ママりん

詳しく色々教えて頂き有難うございます😭
    様子見てみます💦
    義祖母も可愛がりたい気持ちは有り難いですが本当辞めて欲しいです😭

• 11月18日
ジャンジャン🐻

たくさんのこどもの体格や成長スピードをふまえての1歳らしいので、大丈夫かと思います😳

• ママりん

ママりん

少し安心しました💦もう少し様子見てみます。解答有難う御座います。

• 11月18日
MIYU

気にしすぎでは?1歳すぎてますし、、

• ママりん

ママりん

主人家系がアレルギー家系➕腸の難病の方も居て息子も弱いので、、

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね😓わたしも2歳まであげなかったし…

• ママりん

ママりん

不安です、病気もあまりしない強い子ならまだしも弱いので本当心配です😭

• 11月18日