※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねちん
お金・保険

年末調整について、育休中で無収入のため扶養に入っている書類を提出すべきかどうか教えてください。

年末調整について教えてください!!

1歳1ヶ月の娘を育てています。
昨年の9月に出産し、今は待機児童になっているため育休延長中です。

自分の会社に年末調整の書類を出さないといけないのですが、細かいことが分からず教えて頂きたいです。

復帰の目処が立たないため、今年は育休手当は入っているものの無収入で、主人の会社で扶養に入る手続きはしています。(主人の年末調整はすでに提出済みです)

私が提出する「2019年分給与所得者の扶養控除等異動申告書」に何か訂正(扶養に入っている旨を記載しないといけないのか)を入れないといけないのでしょうか??

詳しい方、いらっしゃったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

扶養に入るということは旦那さんの会社で社保に入るということですか?
年末調整だけで扶養控除を受けるということですか?

• あかねちん

あかねちん

扶養控除を受けます。
    正社員で来年の春には復帰予定なので。

わかりにくい表現で申し訳ありません。

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならばご自身の年末調整は特に何も書かずいつも通りで大丈夫だと思います!

• 11月18日
  • あかねちん

あかねちん

コメントありがとうございます😊
    助かりました!!

• 11月18日